最終更新:

1
Comment

【4222701】早稲田渋谷シンガポール校受験について。

投稿者: 助けてください..!   (ID:f0QibquE53I) 投稿日時:2016年 08月 23日 21:52

今年の12月に早稲田渋谷シンガポール校を受験しようと思っています。
外国(アジア)に今住んでいますが、もしかしたら来年の3月、4月、5月、6月の間かそれより前に帰るかもしれません。

それでも入れますか?

また、早稲田渋谷シンガポール校の過去問を探したんですが、見つけられません...
学校に問い合わせる場合には、どんな風に聞けばいいのでしょうか?
見本を書いてもらえませんでしょうか..??

私はあまり頭がいい方じゃないし、親にも早稲田渋谷シンガポール校に行きたいと言えてないので..親に頼んで聞いてもらうことができないです...
できれば自分でどれくらいの問題が解けなきゃいけないのか見てそれでも大丈夫だと思ったら相談したいので...
どんくらい難しいのかもお願いします。

だらだらと書いてしまいましたが...聞きたいことはこの三つです!
1) これから半年以内に帰るかもしれなくても入学できますか?

2) どうしたら過去問が見つけられるのか。
もし学校に問い合わせて過去問を送ってもらわなければならない時の、メールの書き方/見本。

3) 受験するにはどれくらいの学力が必要ですか? (インターに2年前くらいから行ってるので、少しは英語ができます。)

正直ちょっと焦っています...
よろしくお願いします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4222783】 投稿者: せんごく@受験生  (ID:iVVeVV607KM) 投稿日時:2016年 08月 23日 22:58

お!同い年ですね!中3です。僕も今年の12月に早稲田渋谷シンガポール受けます。過去問は説明会に行くと貰えますよ。僕は学校で説明会があって早稲田渋谷の先生が来てくださったので、そこで貰いました!後は日本人向けの海外の塾などにはいろいろな学校の過去問があると思うので早稲田渋谷もおそらくあります。正直過去問をやったんですけどスゴく難しかったw出願資格は学校のホムペにいけばわかりますよー。悔いの残らない受験に❗

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す