最終更新:

995
Comment

【4249113】edu閉鎖の勧め

投稿者: 同調者多数   (ID:qePGAaG4ZGU) 投稿日時:2016年 09月 15日 20:38

みなさん、このサイトが受験情報収集に役立っっていると思っているでしょうか?
特定校に対する誹謗中傷、特定校を美化するための他校批判、別学共学論争、私立公立論争、伝統校新興校論争、このくだらない論争の数々、何か参考になりますか?
かつては、受験情報の交換で一定の役割を果たしたサイトだったのでしょうけれど、今はむしろ情報を欲している人を混乱させる情報でしかありんせん。
もう役割は終わったのです。閉鎖しましょう。

恐らく、このスレはすぐに削除されます。それがこのサイトは終わったということを物語っていると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 76 / 125

  1. 【4599771】 投稿者: 特に酷いのは…  (ID:6ZX/oAXSkkc) 投稿日時:2017年 06月 05日 18:42

    豊島岡の宣伝係の活動です。

    桜蔭に媚びて“同じレベル”と対等であるかの様な印象操作したかと思えば、
    渋谷系に擦り寄って“新興の星”みたいな宣伝をして伝統校を貶めるなど…

    東京大学に現役で16人しか合格できず、しかも半分の8人が文Ⅲだから、
    豊島岡の凋落は来年も勢いを増すでしょう。
    そして来年顕著に、中学受験生が離れてゆくことは避けられないだろう。

    これまで御三家を中心に、他校を誹謗中傷し続けてきた豊島岡宣伝係の行為に
    対する断罪と言えるだろう。

  2. 【4599820】 投稿者: 一つ確かなこと  (ID:DVAR7W.Qmm.) 投稿日時:2017年 06月 05日 19:50

    開成への中傷者と桜蔭への中傷は同じとみられます。
    また尻尾が掴まれた途端、焦ったのか、なんの脈略もなく唐突に開成をディスり始めたことから、今回の件には共学は関係ないと思います。
    なぜなら、ドロドロの共倒れを誘うならそのまま放置しておけばよかった訳だからです。
    わざわざ"男子校もディスってるから我らは共学だぜー"と名乗りをあげる馬鹿はいません。
    故に都内公立私立の共学関係の可能性はかなり低いと思います。

  3. 【4599870】 投稿者: いえいえ  (ID:0upyZJmre6k) 投稿日時:2017年 06月 05日 20:35

    開成中傷者も桜蔭中傷者も、どこの学校とも何の関係もない人達ですよ。ただの愉快犯であり、受験とも何の関係もない人達です。

  4. 【4599971】 投稿者: ?  (ID:dfEze4GMb5o) 投稿日時:2017年 06月 05日 22:16

    中傷なら言い返せばいい…

    たた、去年から始まった書き込みは、知られたくない真実

    日本の将来のためには良い流れじやないか?

    実際、桜蔭の生徒は大人たちに苦しめられてるし、
    開成もOBがしゃしゃり出て、運動会(無意味でうざい)、OB(うっとおしい)、東大(実際3割)を押し付けられて自由じゃない

    一旦、野に下ってプライドを捨てれば肩の力が抜けて良くなる。なんだ、普通の学校でいいよね、となるよ。

    そこから人気が出るか、凋落するかは真の実力だからね

  5. 【4599975】 投稿者: そうか  (ID:nuzxuBynptM) 投稿日時:2017年 06月 05日 22:20

    真実だから言い返さない、いや、言い返せないんだな

    お前の母さんでべそ
    違うなら、でべそじゃない、と言えるな
    本当なら、、、じゃない、と嘘はつけない

    なるほど、本当のことだわ!

  6. 【4600025】 投稿者: ↑  (ID:bSQczY..3W2) 投稿日時:2017年 06月 05日 23:00

    子供は寝る時間よーってママが怒ってるゾ!
    ( *`ω´)プンプン

  7. 【4600066】 投稿者: うちの娘  (ID:uv7dSKYCumg) 投稿日時:2017年 06月 05日 23:37

    ◯蔭に行っていますが、毎日楽しくて仕方無い様です。エデュの書き込みを見て、「辛かったらいつでも言ってね、お前さえ良ければ転校しても良いんだよ」と言ったら、「なに心配してんの、先生は優しくて親切だし、同級生は面白いし、小学校(区立)と全然変わんないよ!、今度試験終わったら皆でカ◯オ◯行くんだよ、お金ちょうだいね!」と言い返されました。

    あっ、ここで本当の話を書いてはいけないんですね。「◯蔭の生徒は大人たちに苦しめられてる」ことにしないと盛り上がらないんですね。

    失礼しました(笑)

  8. 【4600143】 投稿者: 苦しめられているよ、みんな変  (ID:sehFxMnamYY) 投稿日時:2017年 06月 06日 02:16

    慶応で自分は落ちこぼれ!と生徒の前でわめいて、離婚繰り返してる女性社長さん
    桜陰。
    ありゃ、思春期に完全に大人の価値観を刷り込まれて、一生こじらせ、苦しむタイプだろ?

    菊川怜ちゃんだって、本当はもっと幸せな人生を送れるはず、◯陰にさえ入ってなければ。共学なら同級生と普通に結婚だね。婚外子4人って、自分も頑張って妊娠する気にならないよ。かわいそすぎる、うえーーーん。

    他にも削除されちゃうから書かないけど、あっち系の子達も普通に中高生活を送っていればあんな道に進んでない。あれは大人への反発心、騙された腹いせに、親、先生たちへの当て付けでしょ?

    ウルフ村田さんも桜陰でしょ?

    他の学校の才女たちでそんなヘンテコな人生を歩む子はいないでしょ?

    塾に騙されて、東大に近い学校、偏差値トップの女子校などで選んで行かせたらエライことになるよ。

    小石川、西、日比谷、豊島、渋渋、、、こういうところから巣立っていかれた女性の素晴らしさが際立つよ。女社長、菊川さん、八つ橋さん、ウルフさん、東大アイドル、、、

    絶対普通がいいよ。へんな子になるよりは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す