最終更新:

0
Comment

【4382083】1ヶ月の過ごし方

投稿者: 無理せず頑張って   (ID:wKF41SFm3ic) 投稿日時:2017年 01月 02日 01:56

東京、神奈川の中学受験まで後1ヶ月ですね。
冬期講習などで最後の追い込みをかけていることと思います。

ですが、体調を壊しては元も子もありません。

我が子は、それほど肝が細いとは思えませんでしたが、合否五分五分の受験時には緊張のあまり、お腹を壊したようです。

栄養があって消化の良いものと考えて食事をさせていたのですが「五分五分だから落ち着いて、出来るところからやって・・・・ひとつ失敗しても焦らないで・・・・」とか、親が焦っていたようでした。これが、子どもに伝染したのかもしれません。

幸い、なんとか滑り込めたので良かったのですが。

これから、受験される親御さんは、最後の追い込みも重要ですが、精神的ケアにも気配りされるといいかなと思います。

しっかりしていると思っても所詮はまだまだ子供ですから、精神的には不安定だと思いますから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す