最終更新:

23
Comment

【4476148】世田谷区明正小学校について

投稿者: ここ   (ID:sZFKZohYKgs) 投稿日時:2017年 03月 01日 17:09

地方から引っ越し予定でいい物件がこちらの小学校です。
何でもいいので教えて下さい。
明正小学校の雰囲気、環境はどうですか?。PTAはどんな感じですか?二人目妊娠中のため盛んなとこだときびしいかもしれません。登校は集団?個人でしますか?
お見送り当番、旗当番などもありますか?
とても細いですが…宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4478416】 投稿者: 成城庶民  (ID:qfYxxCZduPk) 投稿日時:2017年 03月 03日 08:14

    どうしても近隣なので応援したくなります。
    何学年かに1回くらい、崩壊クラスあるそうです。
    公立ですので、私立と同じサービスを期待するのはどうかと思います。常に定員一杯で、越境は受けたつけていません。

    国分寺崖線の上下は、不動産やには重要でしょうけれど、子どもには関係ないでしょうね。崖線は自然林が残され、遊び場にもなります。

  2. 【4479078】 投稿者: 駄目駄目  (ID:uzFhWl3Ac8U) 投稿日時:2017年 03月 03日 16:48

    >私立と同じサービスを期待する

    最初から期待なんかしてません。

    私が言いたいのはそこら辺の公立小と
    なんら変わらないと言うことです。

    約10年前はカリタ○のような公立小なんて
    言われていたっけ。笑
    カリタ○に失礼、、と思った。

  3. 【4479266】 投稿者: 成城庶民  (ID:1qlEqhsPVu.) 投稿日時:2017年 03月 03日 19:33

    なにか明正小に深甚な恨みをお持ちのようですが、前に書きました通り、私は外側から眺めるだけですので、内情についてなにも申し上げておりませんし、噛みつかれても困ります。
    学区内の住環境は、どこでも、まず申し分ありませんので、満足のいく生活が送れるのではないかと存じます。

  4. 【4480618】 投稿者: 駄目駄目  (ID:uzFhWl3Ac8U) 投稿日時:2017年 03月 04日 18:01

    >噛みつかれても

    犬ですか?笑

  5. 【4490255】 投稿者: 明正公園  (ID:Z7Gtkn.TBho) 投稿日時:2017年 03月 11日 13:04

    我が家は兄弟とも明正小で、下がまだ在学中です。他県から転校してきましたが前校よりも良い友人、保護者及び先生方に恵まれ子ども達は無欠席で通っております。
    ただ他の方もおっしゃてましたが、時々学級崩壊が発生します。上の子のときは当該クラスでした。現在も崩壊気味のクラスがあるようです。不登校の子もいらっしゃいます。
    でも他の学校に比べると良い環境だと思います。野球、サッカーが盛んです。住所的には成城4,5丁目、喜多見8,9丁目、砧8丁目の子たちが多いようです。
    受験については非常に熱心なエリアです。特に女子の私学進学率は高いです。
    近隣の山野小や砧小の子どもたちも良い子ばかりですよ。
    何かお知りになりたいことがあればお教えしますよ。

  6. 【4498055】 投稿者: うれしい  (ID:P9h1EVAN7H.) 投稿日時:2017年 03月 16日 08:48

    下のこが通学しております
    お子さんたちは礼儀正しく、私の小学校時代と比べていつも驚いております
    お母様たちも、人の悪口も少なく、共働きでバリバリ働いてる方もいれば、
    趣味のように、ptaをやってくださる方もいらっしゃいます。
    (もちろんptaにあまり参加しない方を批判したりはしません)
    今年の卒業パーティーは台風の目、お菓子食い競争、ととても楽しい内容と
    プロカメラマンのお父様による集合写真だったそうです。
    私の年はどうかなの娘が楽しみにしております
    先生は、やはり、公立で通塾反対の方もおられますし、専科の先生中心に
    ひいきがあって、中には「成績落とすよ!」と本気で脅す方もおられますが
    まあどの学校でもいらっしゃいます
    それにしても良い環境ですから。
    学童もありますし。
    月一でおはよーデーがありその日だか集団登校がありますが、
    前日に「明日おはよーデーです」と連絡まわされるのでありがたいです

  7. 【4498657】 投稿者: では  (ID:.khCMHs8Bbg) 投稿日時:2017年 03月 16日 17:05

    駄目駄目様の頃とはまた時代が変わってるのかも「いま」
    は私立小とはいかないまでも良い環境ですよ
    つねったりは遊ぶ中でありますよ
    公立に縁がないかたには理解しがたいかもですが。
    小六になれば喧嘩で怪我することくらいありますよ。
    そんなもんです。
    皆さんしっかりした教育受けてらっしゃいます

  8. 【4529609】 投稿者: おのぼり成金さんが増えました  (ID:mLqeoRVygPA) 投稿日時:2017年 04月 09日 18:53

    この何年かで、成城ブランドを意識しすぎた方の転入が目立つ様になってきました。
    この地域は、そんなおのぼり成金さんが荒らしているため、治安が悪化しています。昔からこの地域に住むまともな人達が頭を抱えています。
    虚ろな目をした子供と、ブランドとママカースト大好きな母親のセットが目立ちます。
    長い目で見ると、この地域はおやめになった方が良いですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す