最終更新:

3
Comment

【4479292】神戸学院大学付属中学校

投稿者: かな   (ID:XeOTFqYLlYc) 投稿日時:2017年 03月 03日 19:54

合格おめでとうございます。我が子を来年受験を考えております。親子面接が有ると言われたのですが本当ですか?その場合どのような事を聞かれたのか、雰囲気など教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4479332】 投稿者: なんでや  (ID:E0lf3H9yQak) 投稿日時:2017年 03月 03日 20:20

    とりあえず関西板に移動しませ

  2. 【4479607】 投稿者: かな  (ID:XeOTFqYLlYc) 投稿日時:2017年 03月 03日 22:56

    申し訳ございませんでした。移動致します。

  3. 【4580428】 投稿者: ひまわり母さん  (ID:mTS4SpzyyMk) 投稿日時:2017年 05月 20日 09:18

    我が子は、2017年度から第1志望で受験をいたしました。一期生なので、何もかもが初めての取り組みですが、先生方が実に丁寧で、すごくありがたいです。また、優しすぎるかなと、心配しましたが、叱る時も厳しく対応されていると聞き、めりはりがあるように思いました。

    こちらを受験したのは、やはり、薬学部がある附属大学を持っていることと、サイエンスに充実した施設があることです。理科室、化学室、生物室、実験室など4つのサイエンス教室があり、白衣を入学当初に購入しました。

    学習のカリキュラムには、実験や、薬学部の先輩と学習するものもあります。大学進学には、学力テストがありますが、校外学習などの大学キャンパスにもしばしば足を運び、とてもいいなぁあとおもいました。

    受験第2志望には龍谷中を選びましたが、通っている方から、私立なのに、先生の対応が良くないと聞いていたので、予備校の塾かよいがないとはっきりいって浪人ばかりと体験談ききました。

    それに比べて、学院中は、将来性があってなかなかいいカリキュラムだなぁと、思います。実際、子どもが通うようになり、早速、速読や、パソコンのキーボード特訓、土曜日授業、放課後学習などがあり勉強をするには、これからの教育にいいなぁと思います。放課後学習には、先生がついてます、我が子は、帰ってから学習しないので、放課後必ず40分の自分学習は、ありがたいです。わからないことも、先生がついてますから、聞けますし。初めての中学校スタートにしては、なかなかしっかり学校のサポートがあるなぁと思います。

    また、ありがたいサポートに、子どもにiPadを配布され、そこに、宿題の連絡が先生からクラスにくるようになっていて、ベネッセのアプリですが、パスワードを入力すれば保護者もスマホから見れるようになっていて、早速、来週は、社会の小テストがあります、などの先生からの連絡事項や、お弁当がいるいらない、下校時間などの連絡も、すぐにわかるので、すごく便利です。なかなか子どもからの連絡は、把握できないので、すごく助かるサポートでした。受験してよかったなぁと、思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す