最終更新:

8
Comment

【4545172】視力低下

投稿者: glass   (ID:SO9h8nyY.hY) 投稿日時:2017年 04月 21日 12:59

娘の視力が0.3とかなり低くなってしまいました。できるだけ目を休めるようにと言われていますが受験勉強をやめるわけにもいかず。ブルーベリーサプリ、ホームワック等検討中です。同じような状況だった方、何かよいアドバイスがあればぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4564483】 投稿者: かおりん  (ID:Aqjc4QlCNKo) 投稿日時:2017年 05月 06日 23:23

    めがねさんさん、お返事ありがとうございます。

    お子さんの学校、中1のとき、眼鏡率は半分超えていたと思いますか?
    また、進学校とは、どのぐらいの偏差値の学校なのでしょうか?

    確かに、おっしゃる通り、眼鏡がおしゃれになったので、眼鏡を嫌う人が以前より減ったのかもしれません。

    めがねさんさんは、中2からコンタクトとのことですが、中学生でコンタクトの使用は大変ではないのでしょうか?
    コンタクトを作るために何度も眼科に通ったり、風の強い日の外での体育、水泳の時間、修学旅行や合宿の泊りがけの行事など、どうでしたか?
    めがねさんさんが中学生の頃、すでにコンタクトを使用する子達がたくさんいたのでしょうか?(もしかして、めがねさんさんも中学受験していますか?)

    質問ばかりになってしまい、申し訳ございません。
    もしよかったら、教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す