最終更新:

24
Comment

【984132】高校受験がしたいんです。。。

投稿者: ハス   (ID:0LVSTpslFfw) 投稿日時:2008年 07月 18日 19:17

今年、第一志望校だった難関校と呼ばれる中高一貫女子校に入学しました。
日能研の偏差だと62か63レベルの学校です。
第二志望、第三志望には落ちました(苦笑)
私が一番行きたかった学校が第二志望。
母が希望した学校が第一志望。
父が希望した学校が第三志望となったんです。
私が行きたかった学校(第二志望)は通学時間が長いため、第一志望も第二志望も受かったら第一志望に行くという条件で受験させてもらいました。第三志望は母の反対がありました。私は憧れはあったんですが…。
とにかく、中学受験をするときはこの三校すべて気に入っていました。

今、私は第三志望の高校に憧れています。
でもそのことを両親に言うのが恥ずかしいです。
父には「高校受験がしたい」とだけいいました。
賛成ではないようです。
母に言ったら家を追い出されるかもしれないので言っていません。ましてや、母が反対していた学校に行きたいって言ったら首が飛ぶかもしれません。
中高一貫校に通っていた方、または通っている方で高校受験をされた方・される方のだいたいは「中学受験で失敗してしまった」「今の学校のレベルが低い」とおっしゃっています。
私の学校は、私としてはレベルが低いとは思いません。もちろんなかには低いと思う方もいることと思いますが、自分なりにレベルのことでは満足しています。ただ、学校が楽しくないし、自分にあわない・人間関係がうまくいっていない・行きたい高校があるという理由からなのですが…。
その高校は最難関と呼ばれています。落ちたら、今通っている学校よりも下の学校に通うことになるかましれません。父はそれを嫌がっています。
私はそれでも構いません。
このような状況におかれている方、これを見て思ったことがある方、実際に中高一貫校から高校受験うぃ考えている方や経験した方。
どんなことでも結構なのでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4597811】 投稿者: ↑  (ID:..nCMGAvr1w) 投稿日時:2017年 06月 04日 03:42

四天なら、もう一番じゃないよ。
    中から腐ってきて、地に落ちたでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す