最終更新:

521
Comment

【984982】叫ばせて! - 中受Version

投稿者: アンダンテ   (ID:2dAbthnqwfQ) 投稿日時:2008年 07月 19日 22:25

中高一貫板に名作スレ「叫ばせて!」がありますが、あそこでは小学生ネタはよろしくないそうなので、新たに立てさせていただきました。小学生親も叫びたい!!

用意のよい子たちは、学期の終わる数日前から着々と物を持って帰るらしいのですが、うちの子(小六)は終業式の日にぜんぶ持って帰るつもりらしく、ランドセル、手提げ、大きな紙袋とフル装備ででかけました。

机の奥から出てきたと思しき、ほとんど紙粘土化した物体まで含めて、大荷物を持って帰ってきた息子。一夜明けて今日になって、重い腰を上げて中身の確認にかかった母でしたが…

「これはなに!?」…クラスメイトの通信簿を発見。さすがに子どもも大慌てで、はじかれたように立ち上がってお届けに走りました。あちらのおうちでは昨晩どんな騒ぎになっていたのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 66

1. 【985098】 投稿者: だんご皿  (ID:AAhoZjXY8C6) 投稿日時:2008年 07月 20日 01:26

アンダンテ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中高一貫板に名作スレ「叫ばせて!」がありますが、あそこでは小学生ネタはよろしくないそうなので、新たに立てさせていただきました。小学生親も叫びたい!!

あちらをROMしてうずうずしておりました。
    スレ開設、まずはおめでとうございます。

> 「これはなに!?」…クラスメイトの通信簿を発見。さすがに子どもも大慌てで、はじかれたように立ち上がってお届けに走りました。

をを、いきなり強烈なネタ!笑い事じゃない場面かと思いますが
    まずは爆笑させていただきました。

うちのだんご姉妹は、家では父のTシャツをワンピ代わりに着ています。
    夏だから下はパンツ一枚。宮崎アニメのキキやシータになったつもりかい!

2. 【985253】 投稿者: アンダンテ  (ID:2dAbthnqwfQ) 投稿日時:2008年 07月 20日 10:32

だんご皿さん、ありがとうございます。Tシャツワンピかわいいですよね。涼しいし。
    うちには娘(小二)もおりますので後日娘ネタも叫ぶことでしょう…

今日から四泊で林間学校に出発する息子(小六)。朝早い(6:45集合!)なのでお弁当やら朝ごはんやらバタバタして、母は自分の着替えもしないままようやく送り出してほっと一息。それで食卓を片付けようとしたら、

「しおり」冊子がそこに!! そういえばさっき朝の体温を健康カードに記入していたっけ。これがないと参加できないのでは?? はっ、私ったらパジャマだし。。そこで兄(中三)に、「一瞬で着替えて小学校校庭まで走って〜」と叫びました。母の迫力に負けて素直に走ってくれた息子。先生(数年前は兄の担任)には笑われたそうですけど。感謝してます。

リアル叫びでした(-_-;;

3. 【985303】 投稿者: 頑張るのよ〜  (ID:223g1.rrPTg) 投稿日時:2008年 07月 20日 12:04

アンダンテさんへ
    -------------------------
    うふふ、スレ立てされたんですね。
    『横でごめんね』です。
    スレ主さんの勇気に拍手です〜パチパチ。

受験生時代にも叫びたい事あったもの〜
    ていうか、うちのお○カ息子は相変わらずなんだけどね・・・
    ま、中学生になったからって別人になるわけじゃないって事なのよね(泣)

スレ主さま及びプレ中高一貫生のお子様をお持ちの皆さま
    こちらが楽しいスレになりますように♪
    そして、数年後にはあちらの板でご一緒できるのを
    楽しみに(ん?楽しみにしていいのか?)お待ちしております〜。

4. 【985453】 投稿者: うんうん  (ID:5PoMs3y2Upw) 投稿日時:2008年 07月 20日 16:35

いい感じですね♪
    やはり住み分けした方が双方居心地良さそうですものね。
    そして、1年後あるいは2年後あるいはもっと先になるかもしれないけど
    あちらへ移動致しましょう。
    あちらで「叫びたい」ことがあるって、ある意味おそろしいことですけど(笑)

5. 【985773】 投稿者: やっと参加  (ID:if7wFpSfEE2) 投稿日時:2008年 07月 21日 02:03

アンダンテ様、有り難うございます。私も参加させて下さい。
    我が愚息、昨年林間学校いきました。2泊3日でした。
    帰宅し「洗濯物・・・」あったのは、バスタオルだけ!
    もしかして・・・パンツをチェックしたら、出発の日に穿いていたものでした〜
    今年は3泊!「今年はせめて、パンツ位着替えなさいよ」「大丈夫だよ」
    結果・・・洗濯物は、タオル2枚とパンツ1枚。
    何が大丈夫?結局昨年と同じじゃな〜い!少しは成長してくれ!
    お風呂は大好きなのに、何故着替えはしないのでしょう?
    分かりませ〜ん

6. 【985930】 投稿者: ここも板違いでは?  (ID:z./26KfkWvE) 投稿日時:2008年 07月 21日 11:13

「中学受験」と関係がある「叫ばせて!」なら理解できますが、小学校生活であればちょっと違うような。
    小学校生活の「叫ばせて!」であれば、

生活とパソコン掲示板 > 親子関係
    生活とパソコン掲示板 > ほのぼの親子

あたりのほうが妥当ではないか、と感じました。

よく指摘されていますが、「中学受験板は『なんでもあり』なのか?」ですよね。

7. 【986011】 投稿者: アンダンテ  (ID:2dAbthnqwfQ) 投稿日時:2008年 07月 21日 12:42

ちょっと迷ったのですが、これからのシーズン、「叫び」の中心は受験ネタが予想されるのでこちらにしました。しばらく様子をみて、やっぱり生活中心になるようでしたらどこか考えます。「ほのぼの」?? ほのぼのしてないしなぁ〜「親子関係」??とはいえなくもないかも…引っ越すとすればそのへんですかね。

夏は受験の天王山とかいいますけど、林間学校ってことで別の山を登っている(-_-;; 我が子なので、とりあえずこの数日は平和です。受験生が家にいないのってこんなに気持ちが安らかなのか…おっと、うちにはもうひとり受験生(中三)がいたっけ。

しかし中受と高受で親のストレス度ってかなり違うような気がします。うちだけ??

通ってる塾はNなので、土曜日に一学期最後のカリテ(カリキュラムテスト)があったのですが、頭はすっかりバカンスなうちの子は、金曜日には夏祭り、土曜日午前中は荷物詰めと「白紙」状態で試験に臨み、玉砕してきました。一方、学校が午前帰りとかになって一週間たっぷり勉強してきた皆様は点数もよろしかったようで。

我が家の夏は、一週間後の開始を予定しております。

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 66

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す