最終更新:

521
Comment

【984982】叫ばせて! - 中受Version

投稿者: アンダンテ   (ID:2dAbthnqwfQ) 投稿日時:2008年 07月 19日 22:25

中高一貫板に名作スレ「叫ばせて!」がありますが、あそこでは小学生ネタはよろしくないそうなので、新たに立てさせていただきました。小学生親も叫びたい!!


用意のよい子たちは、学期の終わる数日前から着々と物を持って帰るらしいのですが、うちの子(小六)は終業式の日にぜんぶ持って帰るつもりらしく、ランドセル、手提げ、大きな紙袋とフル装備ででかけました。


机の奥から出てきたと思しき、ほとんど紙粘土化した物体まで含めて、大荷物を持って帰ってきた息子。一夜明けて今日になって、重い腰を上げて中身の確認にかかった母でしたが…


「これはなに!?」…クラスメイトの通信簿を発見。さすがに子どもも大慌てで、はじかれたように立ち上がってお届けに走りました。あちらのおうちでは昨晩どんな騒ぎになっていたのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 66

  1. 【994800】 投稿者: 自分が  (ID:EpKE/lsvPGk) 投稿日時:2008年 08月 02日 15:19

    このスレとてもおもしろいですね。
    うちは8月に入ってそろそろお疲れモードです。
    毎年夏休みは、旅行と帰省とディズニーランドと海水浴と・・・
    かなり満喫してきただけに、今年はとても長ーく感じます。
    7月の連休とお盆しかまとまった塾の休みがなかったので
    早々と7月に近場旅行をしてきましたが、この先の長さといったら・・・。
    自分が自分に叫びたい〜遊びたい〜
    来年は上の子が高校受験だし・・。お盆休みにキャンプでも行こうか、
    でもそんな場合ではないし。親も苦しい夏休みです・・。しかも
    ふたり分の講習代や家電(エアコンをついに全室設置!、受験用にとプリンター
    を新調、冷蔵庫も調子悪いし)等などで金欠ぎみ!
    自宅にいながら有意義な休みをこれから模索しようと思っています。

  2. 【994802】 投稿者: てっちゃんママ(一言編)  (ID:1NmDnAFrI4M) 投稿日時:2008年 08月 02日 15:20

    わ〜〜〜〜〜もう本番まで半年しかない!!!!!!!!!!ど〜〜〜しよ〜〜〜!!!!(失礼いたしました)

  3. 【994853】 投稿者: 宣言  (ID:0TqYEt7W6ZQ) 投稿日時:2008年 08月 02日 16:59

    「私は、私のペースで自分で勉強するから、お母さんは口出ししないで!」
    「塾に行く往復の時間がもったいないから、電車の中で学校の宿題を済ませるわ。」
    「曜日ごとにいちいち塾カバンの中身入れ替えてると塾に遅れるから、カバン二つ買って」


    知らない人が聞いたら、なんてりっぱなお嬢さん!・・・って感激するような言葉。
    じゃあ、何ゆえあなたは奇跡の大躍進!!しないの?

    おしえてよ、母に。

  4. 【995117】 投稿者: こけこっ子  (ID:TMm3Og4C0Ls) 投稿日時:2008年 08月 03日 01:05

    「今日は弟の用事で一日でかけるから、忘れ物しないでね。」
    「わかった。」
    「かばんの中をもう一度点検して。」
    「大丈夫。」
    ・・・・・・・・・・・
    塾へでかけた後戸締りのために子ども部屋へ。机の上には算数のテキスト、ノート、解答が一式・・・。これって今日の5時からの授業じゃなかったっけ。
    なにが大丈夫なんだあー!!

    夕方遊び疲れた弟をつれて、汗だくで塾へ向かいました。
    1日クーラーの中にいたからといって、涼しい顔してにこやかに「ありがと。」じゃないでしょ。もうちょっと申し訳なさそうな顔はできないの?
    長男の辞書には「反省」という文字はありません。



    アンダンテさま
     楽しい板を立ち上げてくださってありがとうございます。孤独な母には貴重なストレス解消の場所です。何より、同胞がたくさんいらっしゃるのがわかり安心できます。にわとり息子をもつ身ですので、これからもちょくちょくお邪魔させてくださーい。

  5. 【995239】 投稿者: アンダンテ  (ID:aikIp7lGkiY) 投稿日時:2008年 08月 03日 10:26

    勉強しているときはひっきりなしに歌っていることが多い次男。内容は、学校の音楽で習ったような歌や、アニメ曲や、ニコニコ動画組曲まで脈絡なし。


    でも、「ハイホー、ハイホー、仕事がすき〜」と歌ってるとき「ディズニーか、めずらしいな」と思いつつ通りかかると、やっていたものはメモチェ理科の「呼吸器のしくみ」でした。「は、肺胞…」。ひょっとして、勉強と歌はなんらかの関連があるのでしょうか??

  6. 【995264】 投稿者: 爆笑  (ID:tVH6ixLNpKk) 投稿日時:2008年 08月 03日 10:59

    アンダンテ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 勉強しているときはひっきりなしに歌っていることが多い次男。内容は、学校の音楽で習ったような歌や、アニメ曲や、ニコニコ動画組曲まで脈絡なし。
    >
    >
    > でも、「ハイホー、ハイホー、仕事がすき〜」と歌ってるとき「ディズニーか、めずらしいな」と思いつつ通りかかると、やっていたものはメモチェ理科の「呼吸器のしくみ」でした。「は、肺胞…」。ひょっとして、勉強と歌はなんらかの関連があるのでしょうか??


    うはは!!
    面白すぎますぅ。すっかりなごみました・・・。ありがとうございます。
    ここ、楽しいスレですね。

  7. 【995932】 投稿者: コーラ  (ID:jsSsQmXaBAc) 投稿日時:2008年 08月 04日 11:45

    うちの息子も算数の勉強中に鼻歌を歌います。勉強中に歌う子っているんですね。(ホッ)
    高い、小さな声で、呪文のように歌が続きます。そういうときほど問題が上手く進んでる
    んだな、とわかるんです。変ってますよね^^

  8. 【996205】 投稿者: 茶豆  (ID:lIKdySI0hyo) 投稿日時:2008年 08月 04日 18:22

    うちも暗記物ではなく、算数の問題を解いているときに歌っています。
    最近は「ぽ〜にょ、ぽにょ、ぽにょ、さかなのこぉ(あひるのこぉ〜?)」
    映画は見に行っていません・・・。


    難しい問題(中数とかの)を解いているときほど出ます。
    で、ちゃんと解けます・・・。


    いったいなんなんでしょう〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す