最終更新:

3
Comment

【2043708】KEC近畿予備校枚方本校について

投稿者: 新高三生の母   (ID:vv11xP364RM) 投稿日時:2011年 03月 03日 10:50

「KEC」か「駿台予備校」かに通わせる予定です。
「駿台」についての口コミ、評価はいろいろ出ているのですが、「KEC」はないようで…。

「KEC」は「枚方本校」を考えています。
「駿台」は「上本町」か「大阪南」でと思っています。

取り敢えず、今回は「KEC近畿予備校枚方本校」について、ご意見をいただけましたなら有り難いです。
授業料、合格実績、先生の評判、何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2055512】 投稿者: nyan  (ID:3aODcvty3TE) 投稿日時:2011年 03月 12日 23:35

    こんにちは。
    元KEC生の今、大学3回生です。
    私は決して頭がいい良くもなく、高校も偏差値が50のところです。
    ですが、KECに通って同志社大学に合格することが出来ました!!

    私の目から見て、KECは非常にいい塾です。
    まずKECの特徴として、社員が授業をしている点です。
    他の塾は社員と授業を教える人は別々なので、質問が中々出来ません。
    出来ても大学生のアルバイトの方たちです。
    ですがKECはいつでも専任講師に質問が出来ます。
    また、生徒と先生の距離が近いことも魅力的です。
    大手の予備校は先生1人に対して、生徒が50人体制で授業をします。
    ですが、KECは非常に細かくクラスが設定されており、1クラス25人です。
    なので、授業中に気軽に質問出来るし、先生も私たちのことをよく見てくださるので、どこの単元が弱いとかよくわかってくれてます。
    また、名前や高校も覚えてくれているので
    「明日文化祭じゃないの?最後の文化祭頑張れよ!!」とかも言ってくれます。

    面談の時も他の塾なら授業のしていない社員が模試結果を見て、受験校を決めていくのですが、
    KECなら、自分の授業の先生が面談してくれます。
    なので、今はこの結果でも授業では非常によく出来ているのでこの大学に挑戦してみる価値はあるとか
    模試の判定は良いが、この単元がよくここの大学では出るので、もしかしたら落ちるかもしれない
    など非常にいいアドバイスをくれます。
    実際、私は同志社大学で合格判定がE以外出たことがなかったのですが、合格することが出来ました。
    また関西大学はB判定も出たことがあるのですが、先生から危ないかもしれないと言われてて、実際落ちました><

    また、先生がとても熱い方ばかりです。
    頑張れば頑張るほど先生方も協力してくれます。
    推薦入試、前期入試と近畿大学や龍谷大学、関西大学とすべて落ちてしまった友達がいたのですが、無料でその子の為にたくさん補講をしてくれていました。
    おかげその子はなんと後期の立命館大学に合格したのです!!

    欠点も言っておきます。
    基本的に「自分達でまずは頑張れよ!!わからないことがあれば頼ってこい!!」
    という感じなので、やる気のない子はめちゃめちゃ怒られますし、放置されます。
    私の友達でも先生にめちゃめちゃ怒られて辞めてしまいました><;
    なので、合う合わないが非常にある塾です。
    受け身の子供さんなら合わないし、ガツガツ攻めていく子には合うのかと。。。

    授業見学は無料なので、一度行ってみたらどうでしょうか?
    またわからないことがあれば聞いてください。

  2. 【2055515】 投稿者: nyan  (ID:3aODcvty3TE) 投稿日時:2011年 03月 12日 23:40

    ちなみに私は高3の春の模試で、偏差値は45でした><

  3. 【4520936】 投稿者: らら  (ID:ZcNEhCyr/Gw) 投稿日時:2017年 04月 02日 12:07

    浪人生です。KEC予備校は、浪人生は交通費の学割がきかないので、学割がきいたときときかない時の差額分を支払ってくれると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す