最終更新:

3
Comment

【3491920】これ塾の広告ではなく関学の公式の入試ガイダンスの文章です。

投稿者: 安っぽすぎ   (ID:goyxh5YWgHc) 投稿日時:2014年 08月 18日 23:01

受験生のみなさん!
模試の判定結果はいかがですか?志望している大学の判定結果がE判定だったり、D判定だったりするとかなり落ち込みますよね。場合によっては、志望校のランクを落とそうかと悩んでいる人もいるかもしれません。

でも、本当に自分が行きたいと思っている大学。諦めたくはないですよね。

模試の判定結果って正しいの?
ある受験予備校のデータがここにあります。

◆関学より大学難易ランキングが下と呼ばれている大学に不合格となって 関学に合格した確率が、なんと!約20%!

ということは・・・?
◆決して模試の結果そのものが入試に直結していない。
◆大学難易ランキングの偏差値がそのままに入試結果がでるわけではない。という一例ですよね。

この理由は、
◆模試の問題の全てが関学の入試の出題傾向に合致したものではないということ
が言えると思います。
※たとえば、関学の英語では、発音・アクセント問題は出題されていません!

関西学院大学への合格を目指すみなさん。
特に一般入試を受験しようとするみなさんは、過去の問題にじっくり取り組んで、
出題傾向に合った受験勉強をしてください。

>関学より大学難易ランキングが下と呼ばれている大学に不合格となって 関学に合格した確率が、なんと!約20%

なんて品のない表現をするんでしょう。データだのランキングだの 偏差値だの
安っぽい塾の広告の表現でも、情報が軽視されるので使わない表現です。
受験生が 自分達がネット上にばらまいたランキング表を見ているよね?
という前提で投げかけています。
「ランキングが下と呼ばれている大学」
等という表現を 公式に使う。

高校に出向いて ライブで 他大学の悪口を発信する。

こんな 下品な広報では 集まる人数は形だけ集めても質が落ちていますよ。
こちらがソース 関学発信
http://www.kwansei.ac.jp/admissions/kg2008/feature/topics.html#07

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3492060】 投稿者: 課長さんの強気発言とは違うんですね  (ID:bXzA1KNgz/2) 投稿日時:2014年 08月 19日 06:32

職員さんもいろいろご苦労されているわけですね

だからといって関学コピペの偽装等が許されるわけではありません

これは貶しではなく警告であり 是正措置です

捏造偽装改ざん等の反社会的行為が
    継続的に行われているといった異常な状態であるため
    投稿をスタートさせました

商品と違って大学選びは
    一生を左右する大問題ですからね

最近このあたりで貶し貶しだと騒いでる輩が
    なにやってるか何に貢献してるか
    よく見ていただきたい

2. 【3492189】 投稿者: ドブ板戦  (ID:G9FZ7yGO37o) 投稿日時:2014年 08月 19日 09:28

>関学より大学難易ランキングが下と呼ばれている大学に不合格となって 関学に合格した確率が、なんと!約20%

自虐?????

これ ほんとに関西学院大学 公式の入試対策の広報なんですよね。

一方で プライドが捨てられない老OBが せっかくの 営業努力を撹乱させてしまう。

ネットってほんとうに怖いですね。

3. 【3492449】 投稿者: ほんと  (ID:UKJDCxgUOIk) 投稿日時:2014年 08月 19日 13:25

ネットって怖い。関学は満身創痍(悲)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す