最終更新:

1601
Comment

【4282254】2016ミスコン中止慶應

投稿者: 浜   (ID:JDgIFKYYVck) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:56

ミスコンが中止になった報道には
さして驚かなかったのですが、
中止の理由は 1年生女性への集団暴行、
大学当局は当該サークルを廃止にするも
暴行の事件性はあくまで認めず。
って本当ですか。

巨大な大学の中で
本当に悪い人はごく一部なのはわかっていますが、
やはり慄然とします。
この報道は真実ですか。
削除されて終わりでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4293821】 投稿者: へ~  (ID:7pHogDf9IJM) 投稿日時:2016年 10月 21日 05:06

    チンピラまがいや刺青の慶応大生になんの違和感もなく、いつもの事だとは。
    「慶應 ヤリサー」がリアルの慶應義塾だとはね。

    断末魔の開き直りに、福沢諭吉さんもあの世から本望とお喜びだろう。

  2. 【4293968】 投稿者: 今回の事件は特別  (ID:9uHlv6jGAT2) 投稿日時:2016年 10月 21日 08:26

    スーフリは慶應も絡んでいたのになぜか早稲田の事件ということになってますよね。最近ネットで知ってビックリ。
    慶應の体質というか黒いイメージは今回のことで深く刻まれてしまいました。
    今までの事件と違って加害者学生というより加害大学という目で見てしまう。今回のように報道規制したりすると余計に黒い背景が感じられて怖いくらい。

  3. 【4293986】 投稿者: テレ朝への抗議  (ID:r2u7oKaW9co) 投稿日時:2016年 10月 21日 08:37

    この掲示板でも話題になっていたテレ朝の羽鳥さんのワイドショー。
    被害者側の弁護士から抗議があったってね。
    たしかにあれは私も不愉快になった。
    広告研究会出身の人が後輩をかばうような発言をして、そのまま報じられてたね。女性に同意があった可能性もあるというような。
    あるか!?
    と叫びたくなったよ。

    なんとなくマスコミ全般に加害者や加害者グループ、サークル、大学へ配慮のムードがある気がしてならない。
    ネットだと9割以上が強く怒ってるし、どう考えても動画の存在→即逮捕だろと思うのに、
    なぜかいまだに被害届けが受理されただけの状態なんでしょ?
    おかしい。

  4. 【4294060】 投稿者: 昨日のワイドショー  (ID:T1pq7UtPM5w) 投稿日時:2016年 10月 21日 09:39

    webで見ました。

    テレ朝にも慶應OBがかなり居ますが、よく取材したと思いますよ。
    他の局はここまで特集してますか?慶應に気を遣っている局が殆ど。情けない。

    映像で見ると
    清家学長の笑顔の奥の冷淡さ、
    広告学研究会部員の鬼畜ぶり、
    広告学研究会OBの世間とのズレ…

    よく垣間見えました。

    これだけ証拠がありながら事件性はないとした学校、被害者のボロを見つける為に奔走し聞き取りに勤しむ広告学研究会の学生、エデュでも罵詈雑言を並べ母校を庇う方々がいらっしゃいますが、

    なんだろう。このズレ。

    我が家は親戚一同慶應ですが(在学中も居ます)今回の件は許せません。寄付金を払っている人々はもっと怒った方がいい!こんなサークルの施設整備費に使われていたら…
    海の家の解体工事費用に使われていたら…と想像するとゾッとします。

  5. 【4294079】 投稿者: よくも悪くも昭和の香り  (ID:Ylj2KXiuwGc) 投稿日時:2016年 10月 21日 09:57

    すごく男尊女卑の傾向の強い学校なんですね。

    一昔前の昭和の香り・・・悪い意味でね。

  6. 【4294103】 投稿者: たしかに  (ID:r2u7oKaW9co) 投稿日時:2016年 10月 21日 10:13

    私も慶應出身ですが、この件は本当にムカムカします。
    いいところも沢山ある学校で、尊敬できる人もいました。
    が、なんとなく感じていたイヤなところ、この一件に凝縮されていると思いましたよ。

    私が嫌いだったのは日吉の二年間。
    いやなことをいろいろ思いだした、、
    慶應てことで天下取った気でいるやつがうようよいたキャンパス。通りがかりの女子大生に大声で点数をつけてる奴らがいたのを忘れられない。
    慶應の看板で一気に世界が開けた気になったのだろうね。
    スーフリの慶大生は地方県立高校からの浪人→慶大。
    今回の首謀者もそんな感じのようだね。

    けと、個々人の資質に話を持っていくと矮小化される。
    じゃあ内部生はまともかと言われれば、塾高にもいろいろな問題はあったしね。
    暁星の問題でも感じたけど、
    どんな教育をしていても、どんな環境であっても、人間は何かを起こす。

    何かが起きた時の対処の仕方こそが、見るべきところ。

    今回の経緯を見ていると、大学側の問題こそが根深い。

    被害届の受理だけというのは、警察の判断によっては捜査後回しにしてもよいというもの。
    だめでしょ、そんなんじゃ。

  7. 【4294138】 投稿者: よこ  (ID:vjqdEHZisiY) 投稿日時:2016年 10月 21日 10:35

    >我が家は親戚一同慶應ですが(在学中も居ます)

    親戚一同慶應→親戚全員が慶應ということになりますが、事実ならただすごいの一言。ギネス申請できたりして(笑)

  8. 【4294139】 投稿者: 背景は水色  (ID:RMWcu0fDj56) 投稿日時:2016年 10月 21日 10:35

    ソースは星マークと三角マークがついたリストと写真ですか 所属学部と出身高校のひも付けがないのでそれが出るまでは見守っています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す