最終更新:

114
Comment

【4436424】女子。青学、立教と言う学歴

投稿者: 如月   (ID:c1awaRWuANU) 投稿日時:2017年 02月 07日 00:01

第一志望は、早慶の文系学部で、滑り止めに青学、立教を受験します。
現時点で早慶は五分五分、青学立教は恐らく落とさないかと思います。
一応都内の進学校に通う娘は早慶落ちたら浪人したいと言い出す気がしますが、浪人までして入る大学ではないと親は思っております。
青学立教という学歴では、女子でも不十分ですか?
早慶に比べて就活でも大層不利になりますでしょうか?お嬢様の体験談など伺えば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 15

  1. 【4437075】 投稿者: 更に同意  (ID:oZQoC15QYUA) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:33

    容姿の差に同意です。(決して差別意識で言っておりません)
    ぶっちゃけ、容姿がイマイチなら早慶目指して、容姿がそれこそ早慶レベルならマーチでも全然大丈夫です。
    就職に関してはこれが現実です。

    私自身浪人し、かつ上の方がディス?られた「税理士」ってやつですが、浪人はあまりお勧めしませんね。
    「税理士」も上の方がおっしゃるとおり、今後は単なる事務やさん(今もそうかも?w)になるでしょう。
    私は浪人してかつ容姿に自信が無かったので、手堅い資格をめざしましたが、勢いのある企業の広報とか、社長秘書とかに微妙に憧れていますw

  2. 【4437089】 投稿者: 上智は  (ID:o0Q00Zg6VzA) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:42

    うけないのですか?
    おそらく大丈夫だと思うのですが。

  3. 【4437091】 投稿者: 通りすがりのもの  (ID:8sRXWkW8xrE) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:43

    「何十年後もAIに取って代わられない仕事」とか「女性でも一生食べていける仕事」とか、、、かなり限定されてしまいますよね?
    しかも、10年後のことさえ正確には見通せない世の中です。
    大学選びをそこまで突き詰めても、意味がないと思いますよ。
    本人が早慶に拘るのか?青学・立教で妥協できるのか?
    気持ち(プライド?)の問題ですかね~。
    就職に関しては、本人の資質(特に対人折衝は重要)・大学時代に学んだこと・大学時代に力を入れたことetcが大切です。
    早慶と青学・立教との学歴差なら、個人マターで普通に逆転ありです。
    早慶以上じゃなければ名前だけでシャットアウトするような会社は、そもそも普通の会社じゃない(外資系コンサルとか)ということです。
    ただ、、、いわゆる大企業(特に金融系)の総合職ってハードですよ。
    名の知れた企業でも電通並みのところはいくらでもあります。
    大学選びに拘って、就活で必死になって、いざ入社しても3年で退職、、、た~さんあります。
    転勤なし・土日祝休日・残業ほぼなし・営業ノルマなし(そもそも営業には行きたくない)・帰りに食事やショッピングができる立地etc、名の知れた企業のこんなお気楽な一般職の倍率がめちゃくちゃ高いという事実もあります。
    今の段階でそこまでストイックに考える必要はないのでは?

  4. 【4437095】 投稿者: 何言ってるのか  (ID:rtCdLXgnSj.) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:45

    本当に容姿で落とされるなら、当然早慶だろうが落とされますよ。実際には、容姿その物よりも、その人の持つ雰囲気や受け答えや、人間性のような物が深く関わってきます。なので、顔の造りがそんなに良くなくても、雰囲気などが好まれれば通ります。

    現実を全くご存じ無い人がいるんですね。

  5. 【4437101】 投稿者: 容姿偏差値  (ID:6ggKgEsC/Rk) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:50

    3人男子の母ですが
    息子がお嫁さん候補を連れてきた時
    早慶のブ○よりも、青山立教の綺麗なお嬢様の方が、個人的には嬉しいです。
    孫の容姿にも関わってきますから。

  6. 【4437106】 投稿者: 何言ってるのか  (ID:rtCdLXgnSj.) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:53

    3つ上の人へのコメントでした。

    多くの方が仰るように、マーチと早慶では就活に差はありません。
    と言う事が言いたかったんです。

  7. 【4437388】 投稿者: はんたーい  (ID:7YwkrezdzvM) 投稿日時:2017年 02月 07日 14:32

    3人男子の母ですが
    息子がお嫁さん候補を連れてきた時
    、青山立教の学力中程度の綺麗なお嬢様より多少器量が悪くとも性格がよければ早慶の賢いお嬢様の方が個人的には嬉しいです。
    孫の知能にも関わってきますから。
    孫の学力は母親から遺伝するとききましたし、孫の成績が悪ければ苦労するのは息子達ですものw

  8. 【4437433】 投稿者: そもそも論で言えば?『女子』は  (ID:f08E26lpBKY) 投稿日時:2017年 02月 07日 14:55

    関係ないだろ?もはや。

    EDUに集うBBAが、若者の保険料+税金を食い潰す
    キセイチュウになり、
    その数が3人に1人になるんだぞ?

    女子も若者は働かんと食っていけん。

    女子だから?青山・立教?
    ではない。

    男女とも青山?立教?
    でないと、議論にならん。

    ま。青山・立教には二流の人材しかおらず、
    二流の仲間との切磋琢磨がどの程度?
    効を奏するのか?
    が最大のポイントかもね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す