最終更新:

8
Comment

【1097547】4歳男児二次検定終わり、悔いが残ります。

投稿者: だめママ   (ID:5KVppFLvbM.) 投稿日時:2008年 11月 20日 21:20

もともと記念受験のつもりでしたが、姉が2年連続一次でだめだった経験があり
四歳男児は比較的倍率が低いと言え、初めて抽選に通り
知らないうちに気持ちが盛り上がっていたようです。

何の準備もせずに受けました。
待ち時間は常に落ち着きがなく、歩き回る、寝ころぶ、先生に近づく・・・。
逆に、行動観察では元気なくモジモジ。
園長先生の面接では、やんわりとたしなめられる始末。

息子が悪いわけではありません。きっと私の対応がよくなかったことが悔やまれます。
明日には結果の出ることですが、二保なのであまり相談する方も周囲にいないのでこちらで愚痴らせて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1105631】 投稿者: 通りすがり  (ID:/To0fBZXB0w) 投稿日時:2008年 11月 28日 22:35

    現在、通っています。一人っ子はとても少ないです。
    双子ちゃん(片割れだけとか)在園多いです。兄弟は関係ないですよ。
    ただ、遊べる子をほしいようです。1人でもただひたすら遊ぶとか、どんな
    場面でも遊びを第一にできる子が合格されてるように思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す