最終更新:

10
Comment

【858644】面接で合格する親の条件

投稿者: 桜待ち遠しい   (ID:ZXXyj3DQEXg) 投稿日時:2008年 02月 26日 23:32

初めて質問させていただきます。アドバイスお願いいたします。

こちらの二次試験で面接の際、事務的な確認とよく伺いますが、
結果として合格しているお子様のご両親は身内に卒業生やお父様がお医者様、弁護士様等
お立場のある方が多いとも伺いました。

抽選は平等でも実際の面接では、そのような点をやはり選ばれていることはあるのでしょうか?

実際合格された方で、いわゆるサラリーマンで卒業生でもない親を持つお子様が合格されたことはあるのでしょうか?

愚問ばかりですいません。ご存知の方、どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【874935】 投稿者: 面接でやってしまいました  (ID:dSUIoDia18Y) 投稿日時:2008年 03月 13日 23:52

今年ご縁がありましたが、実際の面接では、以下のように割とやってしまいました。

まず、実は昨年9月末に引っ越し、11月の試験に臨みましたが、やはり引越しの理由は
    聞かれました。後で、いろいろと調べてみると、受験のためと答えては駄目なようで
    すが、妻と話し合い、素直にそのままを答えようということで、私の転職もあるけれ
    ども、それは半年後の話で、本当は受験するためという内容を答えてしまいました。

子供のほうは、座ってはいるものの、落ち着きはなく、先生の質問に名前は、か細い
    声で答え、好きな食べ物は?には、帰りはバスで帰るの!と答えてしまいました。

でも、結果は合格でしたので・・・

あまり参考にはならないと思いますが、こんなこともありましたという程度で、ご理
    解いただければ・・・

2. 【990869】 投稿者: パルティータ  (ID:Lxxdhq3xw1w) 投稿日時:2008年 07月 28日 04:37

今年3年保育で受験する予定でおります。
    正直に申しますと、受験というよりくじを引きに行かせていただく・・・
    くらいの気持ちでおります。
    同区内在住ですので近くのお友達も皆受けるようです。

我が家は母子分離ができていないので、こちらのコメントを
    読ませていただき、やっぱり厳しいかと実感しました。
    現在は、リトミックに通うだけで幼児教室には通っておりません。

母子分離ができるよう、この数ヶ月がんばりたいと思いますが
    何かアドバイスを頂けますでしょうか?
    (実家の両親とはOKです)
    スレ主さま、横スレで申し訳ございません。

3. 【990870】 投稿者: パルティータ  (ID:Lxxdhq3xw1w) 投稿日時:2008年 07月 28日 04:37

今年3年保育で受験する予定でおります。
    正直に申しますと、受験というよりくじを引きに行かせていただく・・・
    くらいの気持ちでおります。
    同区内在住ですので近くのお友達も皆受けるようです。

我が家は母子分離ができていないので、こちらのコメントを
    読ませていただき、やっぱり厳しいかと実感しました。
    現在は、リトミックに通うだけで幼児教室には通っておりません。

母子分離ができるよう、この数ヶ月がんばりたいと思いますが
    何かアドバイスを頂けますでしょうか?
    (実家の両親とはOKです)
    スレ主さま、横スレで申し訳ございません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す