最終更新:

15
Comment

【1916817】今年も面接が始まりましたね

投稿者: もんもん   (ID:p9biyDFqNdk) 投稿日時:2010年 11月 12日 09:54

今年も青山学院幼稚園の面接が始まりましたね。
私どもは面接終了致しました。
まだまだ、これから面接に望まれる方も多い事でしょうから、
面接の内容に関しての書き込みはしませんが、
皆様のご健闘をお祈りしております!!

やれるだけはやりましたし、
これから、悶々とした2週間を送りたいと思います…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青山学院幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1925140】 投稿者: ユッキー  (ID:ukYmHRsz7jI) 投稿日時:2010年 11月 18日 21:58

    女の子の母です。
    今年も女子は10倍…
    やれるだけはやりましたが、合格は奇跡に近いかもです。
    ひとまず、お疲れさまでした。
    26日の結果を待ちましょうね!!

  2. 【1933345】 投稿者: 御縁無し  (ID:rNwbcULxspg) 投稿日時:2010年 11月 26日 15:56

    男児の母ですが、ご縁ありませんでした。

    私の周りでは、補欠2名
    (確か両方とも、夫幼稚園から青学×妻中学から青学)
    あとは全滅です。

    どうやら、コネではタカノユリさんの養子の双子ちゃんが
    内定しているとの噂でしたが、どうだったのでしょうね?

    一般でもコネでも合格した皆様
    おめでとうございます。

    我が家は他の幼稚園に通いますが、
    小学校でリトライの予定です。

  3. 【1933532】 投稿者: 残念です  (ID:PLPRfkvL6lo) 投稿日時:2010年 11月 26日 19:26

    我が家もご縁をいただくことが出来ませんでした…

    既に4月の時点で大体決まってる話も聞いて記念受験でのぞみました。

    要するにキリスト教というよりも財力を第一にみているような気がしました。

    ちなみに女子の母です。倍率すごかったですね。

    皆さんもお疲れさまでした。

  4. 【1933720】 投稿者: ごんごん  (ID:ukYmHRsz7jI) 投稿日時:2010年 11月 26日 22:32

    コネ無し、一般受験組でしたが、
    やはり残念でした…。
    記念受験とはいえ、子供も親も今出来る限りに事はしただけに、
    無念さが残りました。
    しかも子供が青山学院幼稚園にまた行きたいと言っていたので。

    親の力の無さを実感しました。

    子供は来年同じキリスト教系の幼稚園に進みます。
    また、縁があれば青学にリトライさせてもらいます。

    ちなみに面接は、主人の職業、キリスト教教育への期待、子供の習い事に
    ついてで、7、8分でした。

    みなさんお疲れさまでした!!!

  5. 【1933786】 投稿者: そうですね  (ID:PLPRfkvL6lo) 投稿日時:2010年 11月 26日 23:25

    幼稚園受験だけが全てではないです。これからチャンスはたくさんあるはずです。

    青山学院幼稚園は去年、一般を多く入園させたため今年は縁故中心になってしまう可能性があるかもしれないと教室の先生からもお聞きしました。

    実際はどうなのか知りたいです。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 【1933813】 投稿者: 残念組  (ID:S2TRd41QPd2) 投稿日時:2010年 11月 26日 23:45

    我が家も 紹介なしで 望みましたが ご縁がありませんでした。
    しかし 同じ教室に 通われている 問題児と見なされてるお子さんは
    一週間前には 内定がでていたらしく 先週の お教室の際 来週みんなで遊ぼうとの誘いに入園手続きが月曜だから
    月曜は 遊べない。。。なんて 発言があり 回りのみんなを驚かせていらっしゃいました。
    私は その発言きいて あ・・内定でてるんだ。。と思いましたが。仕方ないですしね。

    正直 お教室でも 母子分離できず毎回泣くし 服とか突然脱いで走り回るし。。で
    個性的なお子様だっただけに(他の幼稚園枝光会系とかは全部落ちてらっしゃいました)

    現実とはいえ むなしさが 残ります。
    子供自身には こんなに 差があるのに。。と
    親の力不足だから仕方ないですが
    結局 縁故は 強いのでしょうが ここまですごい事実に
    縁故が必要とは知りつつ 少しは子供の状況が関係あるべきでは??などと
    青学に 疑問を感じ 今は
    放心状態です。

    公平だと信じたかったです。

  7. 【1933815】 投稿者: 半蔵門線  (ID:vLh2fBBq1So) 投稿日時:2010年 11月 26日 23:46

    本日コネなしでご縁をいただけました。男児です。

    いろいろ噂は耳にすることがありましたが
    家族一丸となって考査にのぞみました。
    何が決め手になったかは自分たちでもよくわかりません。

    学生時代の友達が去年合格していますが、その方もコネなしですし
    今の年少さんには無関係(私どものように出身でもなくコネもない)が4人くらいいるのでは?という話でしたので、我が家もチャレンジした次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す