最終更新:

3
Comment

【505223】制服について

投稿者: 柊   (ID:0e0/.M..LoE) 投稿日時:2006年 11月 25日 17:32

こちらの幼稚園は、制服があると伺ったのですが、ホームページで拝見致します限り、どのお子様も私服で生活してらっしゃいますね。制服は無いのでしょうか?現在、1歳になる男の子がおり、こちらの幼稚園の受験を考えています。しかし、息子はアトピー性皮膚炎(中度)である為、非常に肌が弱く敏感です。その為、幼稚園を考えるにあたり、着る衣類を選べる私服の幼稚園が第一条件となります。また、それだけではなく、伸びやかで穏やかなキリスト教の幼稚園が良いと夫婦で考えています。我が家の様なコネなし一般家庭では、記念受験となってしまうでしょうが、是非とも青山学院にという気持ちは強いです。初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、どなたかご返答をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【505340】 投稿者: 木冬  (ID:2qceYoHS/wQ) 投稿日時:2006年 11月 25日 20:58

    同じプロテスタントで、一貫校で、校風が似ていて、私服の幼稚園であれば駒込の聖学院幼稚園がございます。親御さんのカラーも大変似ております。青学に対するプライドが許せば第2希望にいかがでしょうか。

  2. 【505389】 投稿者: 柊  (ID:imrVuEWNJlo) 投稿日時:2006年 11月 25日 22:15

    木冬さま、ご返答ありがとうございます。我が家は、体の弱い息子により良い環境を与えたく、幼稚園?小学校受験を考えておりますので、レベル云々は、あまり気にしていません。聖学院幼稚園も通園可能範囲ですので、実は考えていたりします。ただ、小学校から制服となりますので、他の私服校の小学校を受験しなくてはなりません。幼稚園と小学校は、環境の良い私服校に行かせてあげたいので、色々と悩んでしまいます。こちらと聖学院さんですと難易度が随分違ってきますので、他の受験予定のご家庭にしましたら、我が家は大変珍しいのでしょうね。ご丁寧に聖学院さんの情報をありがとうございました。長文?駄文失礼致しました。

  3. 【505657】 投稿者: ブレザー  (ID:fRJjgl6yw2k) 投稿日時:2006年 11月 26日 10:33

    幼稚園は制服といっても年に数回(入学式など)ブレザーを着用するだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す