最終更新:

4
Comment

【73689】合格の基準

投稿者: センター   (ID:jYrYrHKDaSc) 投稿日時:2005年 04月 09日 00:06

毎年、入園者の方々のお顔ぶれを拝見しては、我が家など手の届かぬ高嶺の花・・・
と諦めておりましたが、今年入園された方でとても庶民的なお母様がいらっしゃいました。 質流れバーゲンは外したことが無く、ブランドの名前が付いていれば何でもOKと話されていましたが、毎日の通園にブランド物を持たないと通えないかららしいです。
中堅サラリーマンでも、入園できる可能性はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【82836】 投稿者: 初等部ママ  (ID:4cQIZbzw1BM) 投稿日時:2005年 04月 25日 12:55

    青山にも、世間でイメージされているようなゴージャスなお母様・・・ブランド物には感心のないお母様・・・色々なタイプのお母様がいらっしゃいます。ただ、「ブランド物を持たないと」というのは正しくないと思います。確かにエルメスのバックを持って通園される方もいらっしゃいますが、ノーブランドの方もいらっしゃいます。ご自身の気持ち次第だと思いますよ。「ブランド物のバックを持ってるお母様が多いから、何か自分も」そんな感じだと思います。
    「中堅サラリーマンでも」についてですが、実際かなりの少数派だとは思います。芸能界で活躍されている方以外の一般社会の職業の方ですと、弁護士や医師をお父様に持つお子様が多数を占めるのは事実です。大手広告代理店や大手商社をお父様に持つお子様も若干名おりますが、お母様やご親戚の方がご出身だったりします。初等部と違い、募集人数が少ないからでしょうか?
    ただ初等部になりますと、お父様のご職業も様々なものになりますので、気にされるのであれば、小学校受験をお勧めします。

  2. 【83693】 投稿者: センター  (ID:jYrYrHKDaSc) 投稿日時:2005年 04月 27日 00:52

    初等部ママ様、有り難うございました。幼稚園では職業不詳な人はいらっしゃらないのですね。我が家は公認会計士で、大企業を顧客に持っているわけでもなく、肝試しに幼稚園を受験してみようと思っていました。夫とよく相談して決めるようにします。

  3. 【2353789】 投稿者: サン  (ID:5XbREhfWY1w) 投稿日時:2011年 12月 11日 20:18

    うちの兄夫婦もサラリーマン家庭ながら来年のお受験にむけて頑張っております。

  4. 【2354083】 投稿者: 晴れ  (ID:2wCEdzBuF/I) 投稿日時:2011年 12月 12日 08:38

    スレ主さんは、サラリーマン家庭の友人が入園できたことが
    恨めしいのでしょ。
    なんであのお宅が?なんじゃないの。
    人は普段の話だけではその人のバックグランドまでは分かりませんよ。
    上手に友人関係を保ちつつ、ご自身の家庭はしっかりなんて方は私立にはたくさんいます。
    青学に庶民的ではだめですか?
    派手に表立って「お金持ち~」じゃなきゃダメ?
    その友人は結構口だけで実は・・・じゃないですか?
    逆にスレ主さんが相手にされてないってことです。
    質流れだろうとなんでも良いと思います。
    主役は子供ですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す