最終更新:

2
Comment

【739383】受験が重なります

投稿者: 悩める母   (ID:F/rAoaqrXp.) 投稿日時:2007年 10月 19日 22:30

我が家は子供が三歳違いの為来年、上の子の小学校受験と、下の子の3保受験が重なります。
上の子は初等部を第一志望に、毎日コツコツやっております。
初めての小学校受験の為、これでいいのかしら?といろいろ悩みながら、試行錯誤の毎日でございます。
青山自体の受験日は重ならないようですが、上の子の併願の関係や、受験準備等考えると、正直、上の子供のことで精一杯で、下の子供の準備は何から始めればよいのか。。。
まだまだ幼い子供です。
また、来年本番前に、どっちつかずにはならないか。。と悩んでおります。

受験が重なった方はどのようにされたのか、アドバイスをいただきたく、お願いいたします。

私としては、上の子は本人も自覚して努力しておりますので、上の子中心に見るしかないのではと。ただし、そのようなことでは、ご縁はいただけないのではないかと。
悩んでいるしだいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【739589】 投稿者: どんぐり  (ID:ArPV6B7f/Yk) 投稿日時:2007年 10月 20日 06:58

私が存じ上げている方たちはみなさん上のお子さんの初等部受験を中心にやっておられました。幼稚園受験に関してはあまり準備してどうこうなるものでは無く、子供というよりも願書と両親面接が決め手となるように思いますから。いずれにしてもお二人とも合格した方、どちらかのお子さんがご縁がなかった方・・・様々いらっしゃいます。頑張ってくださいね。

2. 【744991】 投稿者: 悩める母  (ID:Ouu5CAsctME) 投稿日時:2007年 10月 26日 08:45

どんぐり様
    あたたかいレスありがとうございます。
    思わず、うるっときてしまいました。

幼稚園のほうは願書と両親面接ですね。そうですよね、、。
    上の子のお教室に行くにも、下の子を連れて行けずに、右往左往しているのに
    下の子にもお教室?などと混乱しておりました。

これからは上の子中心で、下の子にはできる限りの事を、それから愛情をもって
    夫婦で協力して子育てしてまいります。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す