最終更新:

3
Comment

【765377】子どもの送り迎えについて

投稿者: もみの木   (ID:/9uFlvUaNWs) 投稿日時:2007年 11月 15日 19:21

来年度3保女児の受験を考えております母親です。
こちらの園では、非常に母親のお手伝いの出番が多いと承知しております。
我が家の子どもは、3人兄弟で上2人兄がおります。兄たちは同じ学校へ通っておりますが、
低学年で兄たちの学校へ足を運ぶ機会も多々ございます。
保護者会やお当番等で園でお手伝いする日はもちろん、最優先するつもりでおります。
兄たちの学校行事等には祖母にお願いするつもりでありますが、
時には兄達の学校へも顔を出さない訳には参りませんので、
保護者会やお手伝いのない日には、祖母にお迎えを頼みたいと思っております。
そのように、祖父母の送り迎えをされている方は実際におりますでしょうか?
それとも完全に祖父母の送迎は禁止なのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださりますと幸いに存じます。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【765719】 投稿者: 母親  (ID:W2yHZ836SaE) 投稿日時:2007年 11月 16日 00:46

    もみの木 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    禁止などしておりませんよ。
    もうひとつのスレッド(父親の・・)ご覧になってください。
    各々ご家庭の事情がおありでしょうからここで述べられても正解はないと思いますので入園後、園にお伺いになるのが一番だと思います。

  2. 【765731】 投稿者: 母親  (ID:W2yHZ836SaE) 投稿日時:2007年 11月 16日 01:08

    もみの木 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 来年度3保女児の受験を考えております母親です。
    ごめんなさい、来年受験でしたね。ご心配な点は来年度の説明会等でお伺いになると良いと思います。我が家も夫婦とも動けない日はシッターさん、祖父母の3点セットで乗り切りました。

  3. 【765955】 投稿者: もみの木  (ID:DeqkFyDER76) 投稿日時:2007年 11月 16日 10:31

    母親さま

    早々にありがとうございます。
    是非、来年度の説明会でも伺って見たいと思います。
    送り迎えは完全に保護者=両親のみと思い込んでおりまして、
    保護者を祖父母まで含むのかどうかが、気になっておりました。
    参考になるご意見を頂き、ありがとうございました。
    寒くなって参りましたので、母親さまどうぞお身体ご自愛くださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す