最終更新:

3
Comment

【1712428】幼稚園生の通う塾

投稿者: 暁の星   (ID:vqrdAQgzT/E) 投稿日時:2010年 05月 01日 09:41

小学校進学に向けて、内部の幼稚園生が通う塾を探しています。お勧めのものがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1715972】 投稿者: 人それぞれ  (ID:nZgmt/gerqc) 投稿日時:2010年 05月 05日 10:10

    お母様が過去問の問題集を使って教える方もいますし
    学校別の講座のある一般的なお教室に通われる方もいます。
    幼稚園の方とお会いになりたくないなら
    大手は避けた方がいいでしょうし
    個人でみていらっしゃる先生はこういった場所では情報は得られません。
    小学校にあがられた方に聞くのが一番ですが
    お知り合いがいらっしゃらないということでしょうか?

  2. 【1716520】 投稿者: 暁の星  (ID:vqrdAQgzT/E) 投稿日時:2010年 05月 05日 20:54

    ご親切にお返事をどうもありがとうございました。知り合い二人ばかりに聞いてみたのですが、塾には行かせなかったということでした。母親が面倒をみればよいこととは思いますが、私は、自分だけでは心もとないので、どこかに通わせたいと考えています。別にお友達とご一緒でもかまいません。近くでは、伸芽会やさくら会しか知らないのですが、秋、冬頃には、始めようかと考えています。

  3. 【1716656】 投稿者: 人それぞれ  (ID:nZgmt/gerqc) 投稿日時:2010年 05月 05日 23:04

    幼稚園の後お教室にというのは体力的にもあまりお勧めできません。
    真剣に受験を控えて頑張っておられるお子さんの中で劣等感を覚えさせるのは
    本意ではなかったので我が家はお教室には行かせず
    お勉強は公文式の算数、体力作りに水泳をさせていました。
    小学校にあがってからはとにかく体力勝負です。
    小学校に入ってからを主眼にお考えになられたほうが
    結局お子さんの為になるのではないかと思いますが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す