最終更新:

18
Comment

【1789683】疑問です。

投稿者: 真実は   (ID:Vdax.xgub5k) 投稿日時:2010年 07月 05日 21:13

志願されている方に伺いたいのですが・・・

年長になると、春に小学校から園児の行動観察に数日間いらっしゃるようです。
そこで指示行動ができていないと、お呼出があります。
それに加えて、外部と同様に一次のペーパー、二次の行動観察もあります。
それは形だけで、結局は全員入れるのでは?と思われがちでしょうが、
まったくそんなことはありません。現実に不合格の結果となった方もいらっしゃいました。
そこまで頑張って入る小学校では、学級崩壊やいじめの噂が絶えません。
いじめは学校側は何も助けてはくれません。校長先生が「いじめられるほうが悪い」という
スタンスです。
そして行先は、偏差値の低い中学・高校・・・


遠い幼稚園に通いながら、お教室通い、預かり時間も短く、突然の保護者会や
お手伝いなどもあり負担も多いのに、なぜこの幼稚園を受験されるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1789734】 投稿者: 外部のものですが・・・  (ID:rq7gpEzDzoI) 投稿日時:2010年 07月 05日 21:59

    詳しいのですね。内部の方ですか?

  2. 【1791998】 投稿者: 羊  (ID:ycUA2T1anuY) 投稿日時:2010年 07月 07日 21:30

    嫌だったら行かなければ良いだけ。
    豊明幼稚園のように 幼稚園に入りさえすれば大学までお連れいたします!とは違います。それでも外部から暁星小学校を受けるよりは入りやすいと思います。

  3. 【1802052】 投稿者: ノイローゼ  (ID:nZgmt/gerqc) 投稿日時:2010年 07月 18日 18:44

    暑さも厳しくなってきましたから
    日ごろの鬱憤がつい・・・という感じでしょうか?
    内部の方ならお辞めになればいいし
    無関係なら放っておけばいいだけなのに。
    親切な方なんですね。

    私立の学校って、気に入らなければ辞めてもいいんですよ。
    ただ、辞めても他の私学には編入できないし
    今更、公立へも行けないし・・・
    他校への受験も内申書の類の取り辛い学校ですから
    弁護士を入れるぐらいの気迫が無いと
    途中でよそへ出るのも億劫なのは事実です。

    トラブルにさえ巻き込まれなければ
    親は楽なんですけどね。
    その点はどこの私立でも同じでしょう?
    「無事これ名馬。」
    何かあるたびにそう思います。

  4. 【2095270】 投稿者: ソレイユ  (ID:SlOpYB3LqVc) 投稿日時:2011年 04月 14日 18:48

    >現実に不合格の結果となった方もいらっしゃいました。

    昨年不合格になられた方々はその後一切園にいらっしゃいませんでしたが、このタイミングでお子様を他の園に編入させることもでできないでしょうから、さぞかし居た堪れないことかと察します。付属高校の大学合格実績が芳しくないことに学園が焦燥感を覚え、小学校・幼稚園にプレッシャーをかけているような印象を受けます。小学校の内部進学をするにも外部の受験生と同じように皆様お教室に通われていますよね。


    >そこまで頑張って入る小学校では、学級崩壊やいじめの噂が絶えません。
    いじめは学校側は何も助けてはくれません。校長先生が「いじめられるほうが悪い」というスタンスです。

    幼稚園の先生方の多くもおなじスタンスのように感じます。「いじめ」というものは私は認識していませんが、何かをした方、については見過ごしている印象は受けています。ただ、学校のカラーだと思いますので良し悪しよりお子様の向き不向きのようにも感じています。

  5. 【2121471】 投稿者: 人それぞれ  (ID:./HhfXyVaFo) 投稿日時:2011年 05月 08日 18:57

    こちらの幼稚園は人気がありめったなことでは入れませんよね。
    もともと男の子の受け入れ先が少ないのも人気の理由だと思います。
    ただ不思議なことが一つ。これだけ幼稚園や小学校に入るのが大変な学校なのに何故御三家になれないのでしょう??

  6. 【2198789】 投稿者: その結果  (ID:lM1LGhmn8tk) 投稿日時:2011年 07月 10日 21:36

    頑張って幼稚園通わせて
    結果 良かった
    と 言える
    幼稚園なのかどうか
    伺いたいです

  7. 【2199602】 投稿者: でも魅力があるのでしょう?  (ID:QYTQstkfkE2) 投稿日時:2011年 07月 11日 16:01

    どういうところが魅力なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す