最終更新:

10
Comment

【3296934】虐待?

投稿者: 通行人   (ID:xQ2pGCVqKkk) 投稿日時:2014年 02月 21日 20:31

本日夕方、かたばみ幼稚園に通っている男児(年少ぐらい)が母親に無視されているらしく、先をどんどん行く母親を泣きながら「ぉかあさーん、まってえええ」と必死に追っかけていました。時間帯的にも車の交通量が多く、また男児の両手には幼稚園バックや園で作った作品など沢山荷物を持たされて走っていたので今にも転びそうな様子でとても危なっかしい状態でした。母親は泣き叫ぶ男児の声にも振り向きもせずにはるか先の富士見通りまで歩いていってしまった為見かねて、その母親に「お子様、危ないですよ。ちょっとかわいそうでは?」と伝えたところ、「うるせー!!てめー何様なんだ!!」とすごい剣幕で怒鳴られました。道を歩いている方が皆振り向いていました。本当にびっくりしました。
数年前にかたばみ幼稚園に通う園児が母親の運転する車に轢死される事故があった事を思い出しました。
どうなっているのでしょうか?この母親は自分の子供が可愛くないのでしょうか?また、数年前に起こった惨事をご存じないのでしょうか?赤の他人に見せた母親の姿から想定して、泣き叫んでいた男児の日頃が心配でなりません。
我が子思いのご両親が多い印象があった分、そのギャップに未だに信じられません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3322623】 投稿者: ドライバー  (ID:FVx/kgcBKUQ) 投稿日時:2014年 03月 13日 14:00

    投稿が削除されてしまったのでもう一度投稿します。
    何が不都合だったのかわかりませんが、理不尽だと思う。

    3月3日に投稿した内容です。
    なんだかすごい意見が多数書き込まれてますね。
    まるで、善意で注意した方が悪いのような・・・・
    普通の感覚なら声かけると思いますよ。それとも普通の感覚をお持ちではない方しかこちらにはいっらっしゃらないのでしょうか?
    それに、車からすれば迷惑の一言以外ありません。
    そんな状況でも、事故を起こせば車両側の過失を問われますからね。
    大体、そんなに大変ならなんで子供を作ったんでしょうね?
    覚悟もないのに作る方が間違っていると思いますけど。しかも、それを他事のせいにしているのもすごいと思います。まるで、子供が子供を育てているような感じさえします。
    小学校の掲示板へ書き込みをしましたが、通園マナー悪すぎますよ。

  2. 【3333611】 投稿者: やっぱり  (ID:gzWoHqMt0Eo) 投稿日時:2014年 03月 21日 10:26

    うわさは本当だね。
    この幼稚園と小学校に、落とされた恨みをいつまでも持って掲示板に投稿する人がいるって言う話。
    そりゃそうだよね、ここなら受かるだろうとタカをくくっていたよね。
    意外とクールらしいよ。ちゃんと親も見られてる。
    腹に黒いものがある親子はどこの私立でもはじかれるんだね。

    ここでどんなこと書いても、毎年入園入学者がいるんだから、くやしいけど真実はそこにあらわれてるんだよな。
    いいじゃないですか。この幼稚園や小学校に入れなかったことなんてキッパリ忘れよう。
    かわいそうで見てられない。うちも残念だったから、気持ちがよくわかる!!

    だけど、潔く公立行って中受して見返してやりなよ!
    うちは来年、そのリベンジの結果が出る歳になった。ここまであっという間だった。
    気持ちは早く切り替えた方が、人生明るくなる。お互いがんばりましょう。

  3. 【7096151】 投稿者: 通行人  (ID:5sALTI2aug2) 投稿日時:2023年 02月 02日 19:58

    そうですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す