最終更新:

0
Comment

【711807】説明会に出席しまして・・・

投稿者: REN   (ID:kSc8j354oc.) 投稿日時:2007年 09月 14日 01:21

先日、幼稚園と小学校の説明会に出席しました。
そして今週初め、早速願書も郵送しました。
受験まであと少し・・ということを、実感しております。

説明会は想像以上に人数が多かったようです。用意された席では足りませんでした。
子供達の園での様子のビデオや、パンフレットにそった説明をしていただきましたが、以前から気になっていたことがあり、在園児のお母様にお伺いしたいと思います。

それは以前、こちらのサイトかどうか覚えておりませんが、川村幼稚園の園庭がすばらしいとおっしゃっていた方を記憶しております。
薬によるものではなく、ネコや虫をよけるように子供に配慮されていたり・・・そんな内容だったように思います。
今回の説明会ではそういったお話はなく(体験保育の時には園庭を直接見ることができるのかもしれませんが)とても気になっています。
書き込みされてもかまわない内容でしたら、ぜひ教えていただきたく、よろしくお願い致します。

説明会は、幼稚園よりも小学校のほうへ学園側も力を入れられているのでしょうか、内容の濃さはずいぶん違いました。
小学校の魅力もとても感じることができましたし、幼稚園からお世話になれたらいいなぁと
願っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す