最終更新:

2
Comment

【969192】用品代について

投稿者: とまと   (ID:fuG/sD4J6N2) 投稿日時:2008年 07月 02日 17:43

はじめて投稿させていただきます。
来年秋に受験を考えている娘の母です。

園やその他お受験サイトなどで入園手続きなどにかかる費用は明記されていますが
制服・体操着・かばんなどの用品代などはどのくらいかかるものなのでしょうか?
在園児・卒園児をお持ちのご父兄さま。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【985754】 投稿者: 在園児  (ID:Nmvo7vyVskw) 投稿日時:2008年 07月 21日 00:57

    今年、娘が入園いたしました。
    用品代としては、一般的な幼稚園と比較しても、そうお高くないと思います。
    細かくは覚えておりませんが、お制服や体操着、お給食の食器等あわせましても、
    5万円弱だったと思います。
    (入園後、お制服を買い足される方もいらっしゃいますが・・)
    先生方もとてもよく面倒をみてくださいますし、すばらしい園ですよ。
    暑い日が続きますが、体調に気をつけて、がんばってくださいね。

  2. 【986030】 投稿者: とまと  (ID:fuG/sD4J6N2) 投稿日時:2008年 07月 21日 13:15

      在園児さま
     
     ご親切にありがとうございました。
    思っていたほど高額ではないので安心しました。

    さらに「すばらしい園です」とのコメント嬉しく拝見いたしました。
    娘は来春受験ですが、先日の見学会にも参加させていただきました。
    ゆっくり準備をして来年に備えたいと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す