最終更新:

4
Comment

【2976172】天然・マイペース息子には向かないでしょうか?

投稿者: すいか   (ID:VQVklckrEKQ) 投稿日時:2013年 05月 21日 20:28

小6で名古屋中学を熱望している息子がいます。

今のところ、偏差値としてはまずまずというところなのですが、問題は本人の性格です。

学校見学に伺ったところ、やはり男子校らしく元気で活発なお子さんが多いように思いました。

息子は運動が苦手・天然・マイペースと三拍子そろっています。

このような息子にでも名古屋中学に居場所はありそうでしょうか?

どんな些細な事でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2983105】 投稿者: お母さん大丈夫ですよ  (ID:UfxFW3EWhQY) 投稿日時:2013年 05月 27日 18:22

    ありきたりの答えかもしれませんが・・息子さんもどんどん成長しますし今の時点で向き不向きをお母さんが先入観として持ってしまうのは勿体無い気がします。ましてや息子さんは現在受験に向かって前向きとの事ですから。ちなみに色々な意味で「個性的」な子は結構いますが皆其々の居場所があるように感じています。1保護者としても安心して任せられる学校だと思ってます。

  2. 【2985336】 投稿者: すいか  (ID:VQVklckrEKQ) 投稿日時:2013年 05月 29日 13:46

    お母さん大丈夫ですよさま

    お返事をいただいていたのに拝見するのが遅くなり申し訳ございませんでした。

    名古屋中学は、運動の盛んな元気な男子校というイメージでしたので息子のようなタイプでもはたして大丈夫か?と思っていました。
    でも、さすが男子校ですね。
    個性的なタイプが多いと伺ってとても安心しました。

    息子は熱望しています。
    お母さん大丈夫ですよさんの息子さんの後輩になれるように親子で頑張ります!!

  3. 【3161220】 投稿者: 面白い  (ID:RYJyCurDdh6) 投稿日時:2013年 10月 30日 16:54

    こんなところに学校別掲示板があったんですね。

    名古屋中はマイペースのおっとりした子ばかりだと思います。
    競争嫌いの平和主義、そんな子達だから名古屋に来てるんだと思います。
    まぁ要領のよい、負けず嫌いのガッツのある子なら
    東海、滝、南山あたり入っているはずです。

    そんなおっとり集団が数年後どうなるか?
    ちなみに高校生になってもおっとりしてます。
    先生方いわくこれが名古屋の特徴だそうです。
    お尻を叩かれはじめてもマイペースです。

    平和な学園生活ですがそれゆえに大学受験の時に
    慌てます。そうならないように先生方も色々頑張って
    らっしゃいます。でも性格ですからね。おっとりは。

    きっと息子さんにはぴったりだと思います。
    楽しい学園生になると思います。

  4. 【3167190】 投稿者: ちなみに  (ID:3qTEf2FvPXM) 投稿日時:2013年 11月 05日 20:19

    面白いさんの仰る3校のうち1校に受かりながらもこちらに通ってます。正直親が迷いましたが本人の希望を優先させました。自分で決めた学校なので不満は言いませんね(笑)部活を満喫しながら楽しく通ってます。交通便の良さは色んな意味でほんとにありがたいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す