最終更新:

33
Comment

【4230649】物理か生物か〜センター90点以上取るのが容易なのはどっち?

投稿者: 高二   (ID:KxjwhJ.s3Kc) 投稿日時:2016年 08月 30日 23:45

センター理科で90点以上目指すには、
物理と生物、どっちが到達しやすいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「センター試験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4238406】 投稿者: 自己分析  (ID:/c6akuQBObE) 投稿日時:2016年 09月 06日 12:34

    コツコツやれるタイプだったら物理が良いようです。
    化学が好きで、化学系を勉強しようと進学先を決めた息子は、苦手を克服しようと物理をコツコツとやっていたら、三か月ほどで化学の点を抜いてしまいました。
    「物理のほうが点は取りやすいかも。」と言ってました。
    いまは化学工学をやってます。

  2. 【4238428】 投稿者: 横ですが2  (ID:4IWknv0Pxfc) 投稿日時:2016年 09月 06日 12:49

    >高校がそれほど進学校ではない公立高でも、大学で挽回できるからいいんですよね。私立中高行かなくても。


    中高は単なる通過点と思える方にはいいのかもしれませんが
    そうだとは考えない人もいるのです。
    公立でも私立でも子どもが教育を受けるにあたって相応しい進学先を選んでやりたいという親御さんは後者でしょう。

    もちろん本当にできる子は、環境など関係など言い訳にはしない、
    というのは正論かもしれません。これは否めません。


    私は中高は単なる通過点と思えない派です。ある一例をご紹介します。
    中堅高校から、難関国立大に進学した方を知っています。大学進学する人の大方がAОや推薦入試、残りは就職という環境の中で頑張りきるのは大変だったようです。ご本人が冗談交じりに 私は○高校には居場所がなく、○予備校卒みたいなものとおっしゃていたのが印象的でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す