最終更新:

4
Comment

【1063652】今秋受験です。

投稿者: 光の子になりたい   (ID:MTlnWR2WIOg) 投稿日時:2008年 10月 21日 06:25

親睦会、参加して参りました。ご盛況で大勢の方がお見えで驚きました。娘が人混みに圧倒されて嫌がるかと思いましたが、嫌がるどころかとっても喜んでおり、帰りたくないなあ、でも楽しかった!と大喜びでした。幼い娘に周囲の方が細やかなご対応を頂き、感謝致しております。ご父兄の方、さぞかしご準備大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
こちらの園を今秋受験いたします。未就園児クラスも何度か伺い、ぜひこちらの園でお世話になりたい!と思うようになりました。
過去ログを拝見しますと、全入出来る、などとありましたが、未就園児クラスの応募がすぐ定員になってしまったり、説明会にご参加されている人数など見ておりますと、大変人気で、ご熱心なご家族が多いように思い、とても全入などと思えません。実際にはどうなのでしょうか?
また、親睦会の最中、園長室へのご挨拶?で長蛇の列が出来ておりましたのがどうも気になって・・・親睦会は何もせずに楽しんで帰って参りましたが、それで良かったのでしょうか?
試験も近づき、ドキドキしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1065863】 投稿者: 光の子  (ID:DMYuiiyUi56) 投稿日時:2008年 10月 22日 20:05

    光の子になりたい様
    在園児の母でございます。
    親睦会にいらして頂いたんですね。ありがとうございました。
    園長室への長蛇の列・・・・・恐らく修道院関係者か卒園生のご父兄方ではないでしょうか?
    私共も園長室へのご挨拶には伺っておりません。
    周りの方でも入園前の親睦会で園長室へご挨拶に出向いた方はいらっしゃらないと思います。
    光の子になりたい様にもよいご縁がありますよう、お祈りいたしております。

  2. 【1065933】 投稿者: 大丈夫  (ID:whV3nCEwDhk) 投稿日時:2008年 10月 22日 21:14

    光の子になりたい様
    親睦会、楽しんでいただけてよかったです。
    ご心配な気持ち、よく分かります。
    でも大丈夫ですよ。よほどのことが無い限り入園できる幼稚園です。
    小学校とは違いますからご安心を。
    お体に気をつけて、お試験に備えてください。

  3. 【1067865】 投稿者: 光の子になりたい   (ID:MTlnWR2WIOg) 投稿日時:2008年 10月 24日 13:09

    光の子様、大丈夫様
    ご返信ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼致しました。
    これから願書を清書する所で、いよいよ試験が近づいている事を感じます。
    親睦会でも感じましたが、こちらの園のお母様方は本当に親切でいらっしゃって
    、子どもだけではなく母親としても学ばせて戴ける事が多そうです。
    こちらの園でお世話になれる日を夢見て試験まで親子共々頑張ります!

  4. 【2065615】 投稿者: 光の子になりたい様  (ID:UeAr5UGYUpM) 投稿日時:2011年 03月 20日 22:38

     光塩幼稚園は全員合格ですよ。
    それほど気合を入れなくても大丈夫です。
    定員割れしすぎて困っている状態だと耳にしました。
    体操やリトミックをしていると書かれていますが、年中からがほとんどで
    それも月1程度のものが多く、年少は活動らしい活動はあまりなく、
    刺激が少なく入園してからがっかりされる方が多いようです。
     お嬢様の将来を良く考慮されて検討されますようお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す