最終更新:

3
Comment

【223265】通園時間

投稿者: らっしゅ   (ID:3zsP.3BRras) 投稿日時:2005年 11月 12日 17:17

こちらの園は電車通園の方も多いとお聞きします。
朝は通勤ラッシュ時刻と重なると思いますが、
皆様なにか通園で工夫されているのでしょうか。
以前、9:00前に丸の内線に乗車しましたら、殺人的ラッシュでびっくりいたしました。

たまたま乗車した車両が混んでいたのかしら?

ラッシュのなか、毎日園児さんも辛抱強く通ってらっしゃるのでしょうか?
お母様とご一緒だと、それほど辛くもないのでしょうか?



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1037774】 投稿者: マロン  (ID:PxaaoHH.2RM) 投稿日時:2008年 09月 25日 12:11

    こちらの園を検討いたしております。

    当初通学時間を考え、躊躇しておりましたが
    遠方より通園される方も多いと伺い、ここにきてとても
    迷っております。
    中央線沿線 国立から中野まで朝の上り電車は大変な混雑と予想されますが、
    いかがなものでしょうか?

    早生まれの娘ですので、ここは体力的にも三年保育はやはりあきらめて
    二年保育からお世話になる方が良いのでしょうか?

    在園の保護者の方、宜しくお願いいたします。

  2. 【1038179】 投稿者: 在園ママ  (ID:sQhKzNHcU4M) 投稿日時:2008年 09月 25日 19:38

    ラッシュ様
    丸の内線で通われている方は沢山いらっしゃいますが、混雑がひどいというお話は聞いたことがございません。
    乗る車両、乗る時間の関係もあるかもしれませんね。

    マロン様
    3年保育で早生まれのお子さんでも、中央線に限らず遠方から通園されている方はいらっしゃいます。
    中央線が大変なら、三鷹で総武線の始発にお乗換えになる方法もありますよ。

  3. 【1038770】 投稿者: マロン  (ID:PxaaoHH.2RM) 投稿日時:2008年 09月 26日 10:13

    在園ママ様

    ご返答いただきまして、ありがとうございます。
    そうですね。三鷹から総武線の始発に乗り換える方法がございましたね。
    近いうちに、朝の時間帯電車を利用して様子を見てみようと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す