最終更新:

8
Comment

【648865】2保受験について

投稿者: がんばママ   (ID:00kBj/2uW56) 投稿日時:2007年 06月 02日 01:44

今秋、2保受験を希望しております。募集人員は、3保2保合わせて120名ですが、2保の合格者数は何名ぐらいですか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1153520】 投稿者: 卒園生  (ID:.JqmUGZ7jyQ) 投稿日時:2009年 01月 22日 10:19

我が家もスレ主様と同様、2年保育でお世話になり、現在は外部受験をし他の私学に進学している娘がおります。

“在園児母様”のスレットを読み、とても心が痛みます。

我が家は、娘は勿論のこと私自身も、園長先生はじめ諸先生方の優しさにお支え頂き、また大変多くの友人にも恵まれ、忘れることのできない素晴らしい園生活を送らせて頂きましたことを心から感謝しております。

我が家も“在園児母”様同様、内部受験はせず、外部受験で他校と初等科を併願
    致しました。生憎、現在は先に合格を頂きました学校に進学致しておりますが、当時このような受験体制をとることは、正直、園側にはよくない心象を与えてしまうことになるのではないかと大変心配致しましたが、園長先生は本当に温かく、娘がどちらの学校からかご縁が頂けるよう、家族のようにお気にかけて下さり沢山のお言葉も頂きました。

お蔭様で先に受験した学校にご縁を頂き、結果、初等科へ進学をしない決断をした際も、
    「何の心配もありません。先の学校にご縁を頂けたということは、神様の〇〇ちゃんへのお導きがそちらにあったということなのだから、安心してお進みになって。」
    とおっしゃって頂き、その後も今までと変わりなく母子ともに沢山の良い思い出と共に卒園を迎えました。

現在でも、久しぶりに園をお訪ねさせていた際、園長先生はじめ諸先生方は本当に温かくお声掛け下さり、お迎え下さいます。

それぞれのご家庭で、色々なお考え、お感じ方がおありだと思いますが、“在園児母様”のようなお気持ちをお抱きになる方が、全てではないということをお伝えさせて頂きたく、投稿させて頂きました。

長々と失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す