最終更新:

4
Comment

【1902064】お疲れさまでした

投稿者: 木の実   (ID:WTjLYWMv8s.) 投稿日時:2010年 10月 30日 22:23

受験された皆様お疲れさまでした。

今年の考査日程も全て終了し、あとは月曜日の結果を待つのみとなりました。
緊張の一次試験、そして今年は復活でしたね!の二次試験。
幼稚園の先生方は毎年工夫を重ねられて受験生を迎えているのだと思います。

我が家は夫婦で知恵を出しながら、出来る範囲で準備してきました。
もちろん結果は気になりますが、今はやるだけやったのでホッとした気分です。

不安で押しつぶされそうな時期もありましたが、こんな経験を持つことも
貴重なことかもしれませんね。

今後のことはまたボチボチ考えることにして、台風が過ぎたら公園にでも
でかけることにします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1902102】 投稿者: マリア  (ID:Enpml0jdwzQ) 投稿日時:2010年 10月 30日 23:12

    終わりましたね。
    ホットしているような、落ち着かない日々です。
    3日間ありましたが、日によって受験生を分けているってことはありますか?
    12月生まれで月齢一緒の友人と2次試験日が違う日でした。
    番号順でしたら2次も同じ日になるかと思ってました。
    なにか幼稚園側で分けているのでしょうか。
    こんな心配ばかりしていますがもう試験は終わりましたので
    何を言っても始まりませんね。

  2. 【1903649】 投稿者: 木の実  (ID:WTjLYWMv8s.) 投稿日時:2010年 11月 01日 14:59

    本日結果を受け取ってきました。

    幸い三保でご縁をいただくことができました。
    親子共にこの先の長い道のりをゆっくり歩いて行こうと思っています。

    待ち時間が気になっていた一次考査ですが、娘とともに30分程度待ちました。
    面接は短い時間でしたが、娘は7〜8問の答えやすい質問に小さい声ながらも
    なんとか答えていました。
    一分間スピーチでは夫婦がそれぞれ先生に聞いていただきたかったことを
    何とか伝えることができました(主人は一分以内、私は少々超過)。

    その後の子どもだけの集団考査は15分程度でしょうか、お泣きになった
    お子様はおらず、皆さん先生に連れられて楽しそうに向かっていきました。
    終了後、手応えは感じられませんでしたが「三人で楽しくやったね」と
    話しながら帰りました。

    二次考査では苦手にしている母子遊びが課題でした。先生方の中で緊張
    しましたが、いざ始まると二人で楽しい気分になってしまい、あっというまに
    終わった気がします。
    その後、母子が離れる場面がありましたが皆さん落ち着いてお別れしていました。

    全体的な印象ですが、幼稚園は穏やかで和やかな雰囲気に包まれていました。
    園長先生をはじめ先生方みなさまがお優しく先導してくださり、その空気に
    癒された方もいらっしゃったのではないでしょうか?

    我が家は1年間子どものペースに合わせのんびり準備してきましたが、
    やっとおむつが取れたばかりの幼い子どものことなので、それでよかった
    のかもしれないと思いました。

    ようやく晴れてきました。娘とともに外で遊んできます。

  3. 【1903799】 投稿者: これから、  (ID:ViNwVZwM/fM) 投稿日時:2010年 11月 01日 17:13

    園の方針に従い、園にお世話になるおつもりなら、むやみに書き込まないことです。
    品位が問われますので。。

  4. 【1903965】 投稿者: ↑ 今年も出た  (ID:04hY63CNPAc) 投稿日時:2010年 11月 01日 19:50

    残念組・・・
    来年がんばって!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す