最終更新:

13
Comment

【636211】健康診断書について教えてください

投稿者: メロン   (ID:f7UgeNmjncY) 投稿日時:2007年 05月 15日 16:37

先日、第一回説明会に参加致しました。
その際、健康診断書について「出願1ヶ月前の健康診断書が必要」「8月〜9月中旬に予約するように」とのことを説明受けましたが、この健康診断書は、学園からの募集要項の中に所定の用紙があって、それに病院で記入していただくものでしょうか?
だとしたら、募集要項配布が昨年は9月13日、14日とのことなのですが、それですと健康診断は配布以降の9月中旬以降にしか受けられませんよね?「8月〜9月中旬に予約」というのは、8月〜9月中旬に予約のお電話をしておくこと、という意味なのでしょうか?しかし、「出願1ヶ月前の健康診断書」というご指示を考えると、出願は昨年は9月25日〜27日、とのことなので、やはり「8月〜9月中旬に健康診断を受けるように」という意味なのでしょうか??
よく分からなくて困っております。お分かりの方、経験者の方、どのようにしたらよろしいのか、どうかアドバイスいただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【659409】 投稿者: さくら  (ID:X6EwvBWoWLM) 投稿日時:2007年 06月 13日 11:24

    横から申し訳ございません。
    あき様、ご入園おめでとうございます。
    ひとつ教えていただきたいのですが、
    お写真はカラーに致しましたか?それとも白黒でしょうか?
    どちらが主流なのかわからず迷っております。
    また本番と同じということは紺ではなく
    それ以外のお洋服ということでおとりになられましたか?
    ご教示いただけましたら幸甚でございます。

  2. 【668063】 投稿者: あき  (ID:Qt6wxw8OIPQ) 投稿日時:2007年 06月 23日 20:04

    さくら様、お返事遅くなりすみません。
    ご質問の件ですが、写真はカラーで撮りました。
    それから、服装ですが、主人は紺スーツ、私はグレーのスーツ
    娘もファミリアのグレーのアンサンブルで撮りましたよ。
    写真の立ち位置などは、写真室の方が決めて下さり
    綺麗に撮って下さいました。
    それから、もしお嬢様の髪が長いようでしたら、ムースなどで
    しっかり固めて結んだほうが良いと思います。
    わたくしの場合、普通に結んだだけで参りましたところ、写真室の方から
    綺麗に撮れないので、やり直しした方が良いとアドバイスいただき
    撮っていただきましたので。

  3. 【676835】 投稿者: はじめまして  (ID:qBYDZah70sc) 投稿日時:2007年 07月 08日 20:18

    今秋、こちらを受験させたいと思っております。
    健康診断書について、私もお聞きしたいのですが、
    親族の医院や病院の診断書は不可という内容を過去の掲示板で拝見しましたが、
    現在はいかがなのでしょうか?
    どこかに明記されていますでしょうか?
    先日の説明会でいただいたパンフレットに「かかりつけ医の診断書」となっているので
    いつも診てもらっているかかりつけの親族の医療機関(苗字が同じ)にて
    診断書をいただこうと思っておりました。
    ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。

  4. 【2212299】 投稿者: お花畑  (ID:crxE5pYFceM) 投稿日時:2011年 07月 22日 15:44

    虫歯のある子は治療をしていても受からないという噂。
    虫歯はミュータンス菌で感染が広がるから、菌を園に持ち込まないで、という事らしいですよ。それから歯磨きをきちんと仕上げていない怠慢な親と思われるそう。

    受験者のみなさん、しっかり歯磨きしましょうね!

    願書提出時に、健康診断と歯科検診に行かなくてはならないのですね、出願する時からメディカルチェックさせるなんて、と、面倒に感じますが、大手塾の模擬面接でさえ受験料はかかりますから、どこかの本番の試験で練習するのがベストだと思うので、こちらの幼稚園を記念受験しようと考えています。

  5. 【2212318】 投稿者: そうね。  (ID:jopcxJ0zme2) 投稿日時:2011年 07月 22日 16:02

    常識的には親族のいる医療機関で健康診断は受けないと思います。

  6. 【2212321】 投稿者: お花畑  (ID:crxE5pYFceM) 投稿日時:2011年 07月 22日 16:04

    願書にわざわざ注意書きがあるくらいですから、
    父親が医師、というご家庭も多いのでしょうね。
    サムライ業の方が多いと聞きます。
    サラリーマンは少ないのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す