最終更新:

16
Comment

【87960】静岡サレジオ小学校について

投稿者: 桜   (ID:RmmiyA60Z/E) 投稿日時:2005年 05月 07日 13:06

神奈川県より静岡に転居してまいりまして、今年の秋神奈川・東京の幼稚園を受験するつもりでおりましたが諦めることになりました。
いずれ神奈川に戻る予定ではありますが、いつのことかはっきりしません。そこで、静岡でも進路を考えるようになりましたので、何か情報をいただけたらと思い、投稿させていただきました。

サレジオ小は試験を受けるにあたって、特別な対策が必要なのでしょうか?中・高は女子高が希望なのですが、外部受験をすることは可能な環境でしょうか?
お近くにお住まいの方がほとんどなのでしょうか?首都圏のように電車で通うなんて考えられないのでしょうか?
男女比や保護者の方の雰囲気なども教えていただけたら幸いに思います。

質問ばかりで恐縮ですが、ご存知のかた、ぜひお教えくださいませ。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4459152】 投稿者: JJ  (ID:wQ22OgVK4UA) 投稿日時:2017年 02月 19日 07:25

    我が家の子どもたちは電車(約20分)でサレジオ幼稚園に通っていました。他にも電車で通う園児はいましたよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す