最終更新:

2
Comment

【1060531】質問です

投稿者: タナカ   (ID:OMIjtg8uCu.) 投稿日時:2008年 10月 17日 21:52

今年、昭和幼稚園を受験しようと思っているのですが、共働きのため、見学会に行くことが出来ませんでした・・・。

こういった見学会に参加できていない時点でマイナスポイントなんでしょうか?

逆に、見学会に行かずに合格された方もいらっしゃるのでしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1061735】 投稿者: 昭和っこ  (ID:Hyqk0Gd0rNw) 投稿日時:2008年 10月 19日 10:06

    タナカさま

    はじめまして。説明会にいらしゃれなかったということですが

    別の日になど園に連絡を入れてからご家族で幼稚園をご覧にいかれましたか?

    もし一度も園を訪れていらっしゃらないと危険だと思います。

    園に対して『自分自身』(通り一遍ではなく)

    が感じたことなど去年面接で聞かれました。

    去年、何度も何度もいらした方もたくさんいらっしゃいますよ。

    子供を慣らす意味も含めて。

    今年も多くの方が受験されるのでとにかく頑張ってください。

    季節柄、お体にお気をつけてくださいませ。

  2. 【1062742】 投稿者: タナカ  (ID:GkpujzOTHSk) 投稿日時:2008年 10月 20日 12:10

    昭和っこ様

    貴重なお話ありがとうございます。

    共働きのため、なかなか時間が作れず、見学をあきらめていましたが、
    早速、連絡してみたいと思います。

    時間もないですが、とにかく頑張ってみます。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す