最終更新:

4
Comment

【180117】車での通園は可能ですか?

投稿者: 春香   (ID:dGBhLUL8F9g) 投稿日時:2005年 09月 27日 19:16

遅ればせながら、先日見学に行って参りました。
ゴミ一つ落ちていない美しく広いキャンパス内に、ひょっこりと可愛らしい園があり、とても微笑ましい光景でした。
先生方の熱心なご指導に触れ、厳しいと言われる所以も垣間見たわけですが、想像していた様な冷たいものではなく、むしろ納得できるものでした。
色々と「厳しい」「大変だ」と耳にはしておりましたが、見学して本当に良かったと感じております。
職務室にいらした方に質問しそびれたので、守衛の方に聞いたところ、車での通園は可能だと言う事でしたが、実際のところはいかがでしょうか??ご存知の方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【183576】 投稿者: 桜子  (ID:NF5vgxDmd7U) 投稿日時:2005年 10月 01日 22:05

    春香 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 遅ればせながら、先日見学に行って参りました。
    > ゴミ一つ落ちていない美しく広いキャンパス内に、ひょっこりと可愛らしい園があり、とても微笑ましい光景でした。
    > 先生方の熱心なご指導に触れ、厳しいと言われる所以も垣間見たわけですが、想像していた様な冷たいものではなく、むしろ納得できるものでした。
    > 色々と「厳しい」「大変だ」と耳にはしておりましたが、見学して本当に良かったと感じております。
    > 職務室にいらした方に質問しそびれたので、守衛の方に聞いたところ、車での通園は可能だと言う事でしたが、実際のところはいかがでしょうか??ご存知の方、教えて下さい。
    >


    レスがつかないようですので、私の知っている範囲でお答えいたします。
    幼稚部は車通園が認められております。
    人見記念講堂の地下やその裏手の駐車場が使えるようです。
    申請が必要になりますが、申請をしてすぐにいただけるようです。

    ただ、注意が必要なのは、一日駐車ができない点です。
    朝のお見送りと、帰りのお迎えのみの短時間のみとなります。
    よって幼稚園の行事などで長時間いるときや、お母様たちとお茶などに
    お出かけの際など、学内に止めておくことはできないようです。

    お答えになりましたでしょうか。

    また何がございましたらどうぞ。。

  2. 【185958】 投稿者: 春香  (ID:TzK4zt3wNnU) 投稿日時:2005年 10月 04日 18:02

    お返事遅れまして申し訳ございません。
    大変丁寧に、かつ参考になるよう答えていただき、とてもありがたく思っております。

    桜子様のお言葉に甘えて、再び質問させていただく無礼をお許し下さい。
    考査の際、家族写真を提出する様ですが、取り寄せた資料の中に「写真の裏に記入する名前の書き方に得点が入る。」とありました。
    これはどういう意味なのでしょうか?
    何か特別な書き方をするのでしょうか?それとも字の美しさや、説明をきちんと聞いて正しく記入するかどうかをご覧になられる、という意味なのでしょうか?


    とうとう考査までひと月を切り、緊張の日々を過ごしております。
    たとえ落ちたとしても、決して悔いが残らない様に頑張ろうと思っております!!!


  3. 【187079】 投稿者: 桜子  (ID:NF5vgxDmd7U) 投稿日時:2005年 10月 05日 20:34

    春香 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お返事遅れまして申し訳ございません。
    > 大変丁寧に、かつ参考になるよう答えていただき、とてもありがたく思っております。
    >
    > 桜子様のお言葉に甘えて、再び質問させていただく無礼をお許し下さい。
    > 考査の際、家族写真を提出する様ですが、取り寄せた資料の中に「写真の裏に記入する名前の書き方に得点が入る。」とありました。
    > これはどういう意味なのでしょうか?
    > 何か特別な書き方をするのでしょうか?それとも字の美しさや、説明をきちんと聞いて正しく記入するかどうかをご覧になられる、という意味なのでしょうか?
    >

    いちお我が家も合格し在園しているものの、入園後先生にそのことを確認する機会などなく、はっきりしたことはわかりかねますが、、、お答えできる範囲で書かせていただくと、
    例えば、?お父様、?お母様、?お受験なさるお子様、?その下のお子様と4人家族の場合、?のお子様が本人となるべきはずが、?父?母?長女?次女と書かれる方があり、それは減点になると、噂を聞いたことがございます。私の時はお教室の先生に見ていただき問題がないことを確認し提出した気がいたしますが、もう遠い過去になってしまい、どう書いたやらはっきり思い出せずに申し訳ございません。

    昭和はどの先生も、本当に面倒見がよく、時間を厭わずご指導してくださり、いつでも気になることや心配なことなどすぐに対応してくださり、心から感謝し信頼申し上げております。疑問があれば、対応してくださると思いますが、問い合わせてみてもよろしいのではないでしょうか。けっしてマイナスにはならないかと思いますがいかがでしょうか。

    お答えにならずに申し訳ございません。かえって混乱されていらっしゃらないでしょうか?
    常識の範囲で大丈夫ですよ。
    また何かございましたら。。

  4. 【195006】 投稿者: 春香  (ID:Wdq/zy2jjPA) 投稿日時:2005年 10月 14日 20:12

    我が家のI Bookの調子が悪く(ケーブル不良??)ここ一週間程不備が続き、こちらを拝見できずにおりました。

    いつも大変参考になるご返答に感謝いたします。
    写真の件、ご指導の通り、疑問に思った時点で園に問い合わせてみます。
    私にとって、桜子様の様なお母様がいらっしゃるという事が、昭和の魅力のひとつだと感じております。
    焦りや不安だらけの日々を過ごすなか、心温まるご返答をいただけたことは何よりの救いです。
    本当にありがとうございました。

    先日、2度目の見学に伺いました。
    自由遊びの時間の無邪気な笑顔や、またお当番さんらしき二人の園児さんの、丁寧な言葉使いで一生懸命に先生方に出欠をお伝えする姿を拝見し、昭和の素晴らしさを再び確信した次第です。

    泣いても笑ってもあと数週間。
    明日、願書をいただきに参ります。

    桜子様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す