最終更新:

2
Comment

【505382】合格

投稿者: 七五三   (ID:WuwNeHX1R7o) 投稿日時:2006年 11月 25日 21:53

二次募集に合格しました。
一次はは受けておらず、準備不足でしたが信じられません。
親の面接時、園長先生はとてもゆっくり和やかに対応して下さいましたので、こちらもリラックスしてのぞむ事ができました。
私の組は母子分離が出来ていないお子さんが多かったのですが、うちは大丈夫でした。
制服がなく皆さんどのような装いで通園されているのでしょうか。
また、母の会では具体的にどの様なことをするのでしょうか。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【508674】 投稿者: はるひ  (ID:YAnUDdKn5TA) 投稿日時:2006年 11月 29日 20:15

    合格おめでとうございます。

    知人のお嬢さんが数年前こちらの幼稚園に通園していました。
    女児はワンピース、もしくはジャンパースカートにブラウスといった服装が多いようです。
    足元は短い靴下に革靴で、きちんとした印象の服装で通園していたそうです。
    保護者も同様で、皆さん身奇麗になさっているようですね。
    知人のお子さんは現在小学校に通っていますが、やはり身だしなみには気を遣うとのこと。
    母親が幼稚園に出向くことは多いようです。

    私も来年こちらの幼稚園の受験を考えております。
    本当に素晴らしい幼稚園ですよね。
    受験当日の子供の服装や考査の心得など、
    お教えいただければ幸いです。

  2. 【558059】 投稿者: 中学受験  (ID:aHaV8SFtRfc) 投稿日時:2007年 02月 06日 10:10

    昭和女子中学の受験が終わりました。
    今年は受験者数が大幅に伸び、難易度(偏差値)もずいぶん
    あがたようです。
    そこで皆様にご質問ですが、幼稚園からこられたみなさまは
    ずっと中高も昭和ですごされることを望んでいらっしゃるのでしょうか。
    それとも、小学校までの9年間なのでしょうか?

    みなさまの考え方をお教えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す