最終更新:

4
Comment

【773219】通園時間

投稿者: さくら   (ID:.ZAesp7PeoM) 投稿日時:2007年 11月 23日 23:47

以前にスレが立っていたように思うのですが検索できなかったので
質問させてください。

こちらの園に通われている方の通園時間はどのくらいの方が多いのでしょうか?
私の知り合いでご縁を頂いた方は皆様お近くで自転車で通われていました。
(たまたまなのでしょうが・・・)

私共は自宅から園まで40分ほどですが乗換が2回あります。
やはり乗換や通園時間が長いと不利になるのでしょうか?
また皆さんどのあたりから通園されているのでしょうか?
不躾な質問で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。


追伸:先日、「園児の服装について」というスレを立てさせていただきました。
何故かPCの不具合で書き込みが出来ないのでこちらから失礼させていただきます。
お答えいただきました方、ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【774624】 投稿者: L'aiguille du midi  (ID:SvTx5NaKZRw) 投稿日時:2007年 11月 25日 23:07

    「以前にスレを立てた張本人」です。

    その時の回答の中に、昭和まで1時間半かけて通ったという方がいて、「熱心な方もいるものだ」と感心していたところ、「そんな通園時間は幼児虐待である」とか、「そんなに時間をかけるぐらいなら園の近くに引っ越せ」といった心無い回答が相次ぎ、スレが閉鎖されてしまいました。
    おまけに、「荒らし」を注意した私までもが、「当分の間このサイトへの投稿禁止」という理不尽な処分を食らってしまいました。

    このサイトをごらんになっている以上、お子さんの通学・通園時間が少々長くても構わないということが前提だと思います。

    「虐待だ」とか「引っ越せ」というような方は、このサイトの趣旨を理解していないことは明白です。とっととご近所の、先着順で入園が決まる幼稚園に子どもを通わせて、「インターエデュ」など見ない方が精神衛生上も宜しいのじゃないでしょうか?

    こんなこと書くとまた「投稿禁止」になるかな?

  2. 【777629】 投稿者: 来年組  (ID:qF1WdV0gxJQ) 投稿日時:2007年 11月 29日 08:26

    私の家も公共交通機関で園まで50分ほどかかりますから、
    娘が園にいる間は家に帰らずに園の近くで待つしかないと思うのですが
    現在通ってらっしゃる方はどうされているのでしょうか?
    質問を重ねるようですみません。

  3. 【779085】 投稿者: ノーム  (ID:eFvXTNFroFM) 投稿日時:2007年 11月 30日 18:13

    大学で行われている生涯学習は如何ですか?
    様々なことをおやりになられていますのでご興味のあるもの、またご都合のよいものが見つかるとよいですね。

  4. 【871218】 投稿者: 興味  (ID:Hyqk0Gd0rNw) 投稿日時:2008年 03月 10日 10:33

    私も通園に40分くらいかかるので家に帰らないでいると思います。母の会などが無いときや生活リズムが整ったら生涯学習にチャレンジしてみたいと考えています!!
    でもまずは園生活ですよね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す