最終更新:

3
Comment

【57154】日曜学校について

投稿者: たお   (ID:ngsfSiyq73k) 投稿日時:2005年 03月 10日 11:04

園児のほとんどが日曜学校に通っているのでしょうか?
また受験倍率はどのくらいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【60559】 投稿者: うらら  (ID:75qCkpORDHs) 投稿日時:2005年 03月 15日 15:09

    日曜学校は幼稚園が薦めておりますが、強制ではありません。
    各ご家庭、無理のない範囲で通っていらっしゃるようです。
    年に1度調査があったかと思います。
    うちは、下に小さい子もおり、日曜学校には行っておりませんが、
    それにより、先生方や保護者の方から白い目で見られることは、
    一切無いと思います。
    教会によっても、幼稚園児対象に考えたクラスがあったり、
    レベル的に小学生向けのお説教だったり、色々みたいです。
    受験をお考えでしたら、幼稚園のキリスト教教育を
    知る機会としても、ご近所の教会に行ってみるのも良いと思います。
    受験倍率は年によって様々ですが、こどもが泣いても
    マイナスと見ることはなく、むしろ、当たり前と考えてくださいます。
    暖かい幼稚園ですよ。

  2. 【61310】 投稿者: たお  (ID:Nl8I9qQhr0s) 投稿日時:2005年 03月 16日 22:35

    うららさま、ご丁寧なレスどうもありがとうございます。

    お聞きしたいのですが、遠方から通ってる方達は幼稚園に送ったあと家に戻らずお茶とかしてるのでしょうか?パートとかしてる人っていらっしゃいますか?親の出番は多いのでしょうか?

  3. 【62456】 投稿者: うらら  (ID:75qCkpORDHs) 投稿日時:2005年 03月 18日 23:05

    水曜日は午前保育のため、遠方の方は帰宅できず、お茶している人もいます。
    近所からお通いの方でもお茶したい方はしています。
    あくまで、自分がどうしたいか、だと思います。
    お仕事されている方もいらっしゃいます。送り迎えに支障がなければ大丈夫だと思います。
    ただし、延長保育はございませんので、ご注意ください。
    親の出番は引き受ける役員の種類によっても異なります。役員でなければ、あまりありません。
    他幼稚園の様子を聞きますと、親の出番が聖学院より多いところもたくさんあるようです。
    親の手伝いは原則、保育時間中です。ですから、保育の様子を見ることができるという
    良い点もございます。
    保護者会も保育時間中です。ですから、お子様の預け先に困ることは無いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す