最終更新:

36
Comment

【2781315】ぬいぐるみが大好きな男子

投稿者: 人形遊びしなかった母   (ID:j2.ljeN5i3M) 投稿日時:2012年 12月 04日 18:23

一人っ子、現在中学生の男子の母です。

特定のぬいぐるみを家族同然に愛している男子ってどうなのでしょうか?

芸人さんとか、もとモデル出身のタレントさんでも同じように特定のぬいぐるみを溺愛している(いた)のをカミングアウトしてらっしゃいますが、

精神的に弱いからなのでしょうか?大人になった時が不安です。

例えるなら、ポケットモンスターの主人公(つよし?)とピカチュウの関係のような・・。(ポケモン世代です)

会話は普通にしています。

昔そうだったけど今は全く変わった、とか、いつ位からさわらなくなった、とか何か情報があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2781330】 投稿者: ぬいぐるみ大好き息子  (ID:fYex9d6DYng) 投稿日時:2012年 12月 04日 18:47

    いいじゃないですか、ぬいぐるみ大好き息子さん。
    きっと優しい息子さんなのでしょうね。



    我が家の息子も、幼いころからぬいぐるみ(特に猛獣系)が大好きでした。
    中学生になった現在も、すりきれてくたくたになったぬいぐるみを、
    購入時につけた愛称で呼びかけし、大事大事にしています。

    男の子なのに・・・と気になった事もありますが、トミカや戦闘機、戦車も大好きなので、
    あまり心配しませんでした。


    上の娘が小学生の頃までは、よく二人でシルバ二アファミリーで遊んでいましたし・・。
    ちなみに高校生になった娘は、ぬいぐるみなんぞに見向きもせず、
    汚いから捨てれば?とまで言い出す、母性本能欠如の薄情者です。

    息子は気持ちが優しい子供です。
    むしろ娘の方の先行きが配です。

  2. 【2781417】 投稿者: ぬいぐるみLOVE  (ID:zxFLQ/LBy6Y) 投稿日時:2012年 12月 04日 20:29

    我が息子も一人っ子、中2ですが、ベネッセで貰ったしまちゃんパペットと今も一緒に寝ています。
    どちらかというと自立した子で、気の強いところもあり、性格はどちらかというと男らしいですが、しまじろうの事は大きくならない弟のように可愛がっているようです。
    元々、私と主人もいくつかのぬいぐるみを、世話はかからないけれど家族のように大事にしているので、そういう影響はあるかと思います。
    子どもは、大人になってもしまちゃんを持っていくといっているので、お嫁さんに理解がないとだめですね・・・
    しまちゃん、今ではしまが限りなく薄く、黄色い猫になってます。

  3. 【2781432】 投稿者: ダッフィー  (ID:qH8xZLX7gUs) 投稿日時:2012年 12月 04日 20:53

    うちの息子も6人も名前をつけて、一緒に寝ています。もうすぐ中学生です。ペンギン、しまうま、かめ、犬、ダッフィーなどなど。
    みんな性格がそれぞれあって、しゃべります(子供と私が)。
    きっとこのまま思春期に突入しても続くんだろうな。
    これでいいですよね。

  4. 【2781440】 投稿者: あら〜  (ID:C474zuumsCw) 投稿日時:2012年 12月 04日 21:14

    かわいいですね。
    私の知り合いでもう大人ですけど
    ぬいぐるみ大好きな男性を知っています。

    T大を出て大企業で働き、家族もいる方ですが
    その方はとっても優しくて凄く良い人です。
    私よりだいぶ年上の方で尊敬しているのですが
    何だかかわいいなぁと思ってしまいます。

    大丈夫だと思いますよ。
    肌触りとか、存在に癒やされているのではないでしょうか。

  5. 【2781476】 投稿者: 遊び相手  (ID:19sbW07lIBI) 投稿日時:2012年 12月 04日 21:57

    うちは小6、もうすぐ中学生ですが、毎日遊んでますよ。
    動かししゃべらせるのは私で、息子は本当の家族みたいに相手になり、それはそれは可愛がっています。
    私もそうなので、私の影響です。

    でも戦闘機も船も大好きですし、サッカーやら野球やらもします。

    一人っ子なので、ぬいぐるみが遊び相手になってるようなものです。

  6. 【2781709】 投稿者: 大切な宝物  (ID:J5KrX4ZLJ.Q) 投稿日時:2012年 12月 05日 06:19

    よかったわ。ぬいぐるみ好きなお子さんが多くて。

    息子も小さい時から大好きです。ポケモンと特に海の動物系。
    独自のキャラクターと名前を作って
    これを使って4コママンガも書いていました。なかなかうまいです。

    もともと年上の男のいとこからの影響。
    そこの家もそうですが、我が家も独自のキャラと名前のついたぬいぐるみで、
    兄妹で楽しく遊んでいました。

    息子は高校受験のとき、大事なくたくたになったぬいぐるみの一つを、
    カバンに入れて入学試験を受けました。

    それが、去年ネコを飼ってから、すっかりぬいぐるみの出番がなくなりました。

    我が家には息子が描いた、ぬいぐるみの
    「出番をください」というポスターが貼ってあります(微笑)

    ネコがぬいぐるみの立場を奪いました(爆)

  7. 【2781710】 投稿者: 大切な宝物  (ID:J5KrX4ZLJ.Q) 投稿日時:2012年 12月 05日 06:21

    言い忘れました。
    息子は高校球児。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す