最終更新:

72
Comment

【2935897】三人目も女の子でした。

投稿者: じみー   (ID:D9NHeL89FGI) 投稿日時:2013年 04月 18日 17:30

三人目が産まれ半年。性別は1人目2人目同様、女の子でした。2人目からは産み分けしましたが、友人の産婦人科医からは、海外体外受精以外は産み分けできないと断言されました。
でも、でも、バリバリ理系の夫分身のような男の子育てたかったな。とてもよくしてくれ、跡継ぎの男の子を欲していた義両親の期待に応えたかったな。姉妹育ちなので実両親にも男の子の孫見せてあげたかったな。
3人目産まれてからずっと鬱状態で、凹んでます。三人育児は忙しく毎日過ぎていくんですが。。。贅沢な悩みと言われるのですが、つらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【2939276】 投稿者: ひどいな~  (ID:TfXNYrA9D.Q) 投稿日時:2013年 04月 21日 17:25

    マシと言うのは、育て易いという意味かしら?

  2. 【2939513】 投稿者: 第三者ですが  (ID:QwwSUJ/QLGY) 投稿日時:2013年 04月 21日 21:39

    マシというのは、◯◯よりはいい、という意味でしょう。
    私が思うには、いろんな意味ででしょうね。
    ひどいというより、世間では皆さん思ってることですね。
    男の子三人なんて、今の時代には価値ないでしょう。
    お金かかる、くさい、汚いとか、3Kってどこかでみましたよ。
    戦争で取られる時代じゃあるまいし。
    正直に書いてしまいましたが。

  3. 【2939584】 投稿者: 知り合いに  (ID:0n8vCFaZ1jU) 投稿日時:2013年 04月 21日 22:40

    男の子5人のお母様がいます。
    決して言葉には出さないけれど、
    女の子を願って頑張られたのではないかと勝手に思います。
    男の子母は、それくらい強く女の子を望むのかも・・・

    スレ主様、
    3人でへこたれてはいけません。
    子供の同級生には、3人娘の後予期せぬ4人め男の子、と言う方もいらっしゃいます。

  4. 【4035413】 投稿者: 因縁  (ID:DZTWfdQyGsU) 投稿日時:2016年 03月 13日 14:57

    恐らく次産んでも女の子ですよ。旦那さんの精子が女の子しか産ませないんでしょう。あと義理父とかご先祖さんに色情因縁があると、女の子しか産まれないと聞きます。他の女に子供産ませたりしてませんか?義理父さん威張ってないですか?男児が生まれても早死にしたり無精子だったり、本家が途絶えるようにするらしい。だいたい三代目に出るそうです。

  5. 【4036331】 投稿者: 春雨  (ID:dyCeNTEkDPU) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:03

    女の子3人、いいじゃないですか。
    絶対、いいよ!

    男子は、育てるの大変です。
    汚すし、食べるし、動くし、女の子の何倍か大変だし、難しいです。

    独立したら、親なんて気にも留めてくれないし、結婚すれば奥さん優先だし、そうでなきゃ家庭は上手くいかないから、それでいいのだけど。

    お嬢さんたちが、大人になられたらきっとわかりますよ。

  6. 【4038619】 投稿者: 三人息子  (ID:VVN5jsf9Myw) 投稿日時:2016年 03月 15日 23:05

    男子三人です。

    玄関には、でっかくてきったない靴が4足、それもあっちゃこっちゃ向いた状態で脱ぎ捨てられています。しかも靴についた砂を落として入ってこないので、玄関のたたきをいくら掃除してもすぐに砂だらけになります。玄関マットも意味がなく、マットの下もなぜか砂だらけです。

    真冬以外は裸足なので、階段に足裏の皮脂が足の形のままついてしまい、朝日を浴びてその皮脂がきらきら光っています。毎日その皮脂をクイックルワイパーでため息つきながら拭き掃除しています。リビングの床も同じです。

    洗濯機は私のと、男どものを別に回します。男どもの衣類で洗濯機を回すと、なぜあんなに水が真っ黒になるのか・・・洗い終わっても妙に臭っているのはなぜなのか?体から何か、黒くてくさい液体でも出しているのでしょうか?謎です。

    食事の用意は腕が筋肉痛になります。絶対に腕が太くなってしまったと思います。そしてなぜ、食事中にあんなにぼろぼろこぼすのでしょうか?口がどこにあるのかわからないからでしょうか?いっそ、テーブルの下にレジャーマットを敷きたいくらいです。

    あと、夏。
    くさいです、本当に家の中がくさいです。皮脂と汗でフローリングというフローリングがべったりしていて、拭き掃除に明け暮れて毎年ぎっくり腰になっています。

    女の子三人、加齢臭対策だけの生活。
    本当にうらやましいです。

  7. 【4703394】 投稿者: 思い出しました  (ID:K7qDZTLkDpE) 投稿日時:2017年 09月 15日 07:56

    出産後に、病室に御見舞に来た義理母に、
    「一人目は女の子が楽だよ」と言われ、がっかりしてしまいした。
    男子(跡継ぎ?)を期待していたのだと思いますが、私個人としては
    一人だけ・・・と思っていたので。
    その後、旦那さんにその話をして、ケンカ。
    2人目が絶対に、男子とわかっているなら2人目出産も考えましたが、
    また女子で、なんだ・・・とがっかりされる、また自分もがっかりするのが
    怖くて、結局一人っ子女子です。
    旦那さんは、二人目希望だったようですが(男女問わず)
    商売をしているので(零細企業ですが)、事業継承どうするのか聞かれるのが
    嫌で仕方がありません。

  8. 【4703440】 投稿者: ウケました  (ID:8p/qF8JyCLE) 投稿日時:2017年 09月 15日 08:25

    >そしてなぜ、食事中にあんなにぼろぼろこぼすのでしょうか?口がどこにあるのかわからないからでしょうか?

    そうそう。うちもです。
    ミートソースを出したら、食べる前に着替えに行ってました。汚してもいい服に(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す