最終更新:

17
Comment

【3468473】中学2年の娘

投稿者: 悩める母   (ID:7reEyGLdgNI) 投稿日時:2014年 07月 25日 19:50

中学2年の娘についてです。
小学5年の終わり頃から反抗期が始まりました。
当時は、うるせー、うざいなどの暴言だけでしたが、卒業前あたりから暴言に加え暴力も始まりました。
私の足やお腹を蹴るのは当たり前、最近ではグーで頭も殴ってきます。
その時は、自分がやられているかのようにキャー助けてーと叫びながら私にやっています。

もちろん日常生活はひどいもので、学校から帰ってきても、制服はリビングに脱ぎっぱなし、テメーが片付けろと、また暴力。
トイレて風呂でと携帯いじり。注意をするとまた暴力。
お弁当も気に入らないと作り直せとひっくり返すこともありました。
塾へ行くときもテメー車だせよと具合が悪くてもやらされました。

いろいろ書くときりがないのですか、あまりにも耐えられず、何度か学校や家庭相談所にも相談に行きましたがなんにも解決できていません。

特に私が彼女に何かしたというわけでもなく、どうしてこうなってしまったかわかりません。
このまま毎日暴力暴言を受け、親に向かってテメーとかお前と呼ぶ娘と生活していく自信がありません。

学校ではいたって普通らしく、先生はこの事を信じてくれないため、一体どこに誰に相談したらいいんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3468584】 投稿者: 解決母  (ID:0cj8j8tyagA) 投稿日時:2014年 07月 25日 21:31

    母親である貴方が変わるのです。

    スレ主さんの文章を読んで「この親じゃ仕方がないかな」と感じました。

  2. 【3468607】 投稿者: あの  (ID:.E8wlQKHdP6) 投稿日時:2014年 07月 25日 21:49

    娘さんの酷い荒れ方はわかりましたが、その背景について何もわかりません。

    何かきっかけはなかったのでしょうか。

    中学受験はされましたか?
    お母様はお仕事等はされてますか?
    ご主人様は何とおっしゃってます?

    現状を誰かに相談して変えようと思うよりも、
    今までの親子関係で何か原因になりそうな事がなかったか、
    そこから検証していく必要があると思いますが、どうしょう?

  3. 【3521351】 投稿者: 同じです  (ID:co.6vBXODb6) 投稿日時:2014年 09月 14日 20:22

    まさに、我が家です。
    辛い
    きょう病院にいきました。
    頭を殴られて
    子供が、いかにもやられているように、演技するのも同じです。
    疲れました。

  4. 【3521388】 投稿者: もしかして  (ID:Md9YtthPNxI) 投稿日時:2014年 09月 14日 20:59

    本音で向き合ってないからじゃないですか?

    表面的な綺麗事並べられたら、胸糞悪くなる気持ちは理解できます。言いたいことがあるなら卑怯な真似ばかりせず、分かるように説明しろと叫んでみてはいかがですか。

  5. 【3521506】 投稿者: 多分  (ID:FpLavX2if72) 投稿日時:2014年 09月 14日 23:15

    背景がわからないので、なんとも言えない部分もありますが、何か原因はあると思います。

    おそらくは母親であるスレ主さんと自分は別の人間なのに、親の価値観に振り回されて本人の本意ではないことを強いられた(と本人は思っている)ことがあるのでは?と思うのです。

    それを、家庭相談所や学校に相談して、どいうにかしようとする時点で。この母親は自分と向き合う気がないんだな、どこかに問い合わせてそこを頼って解決しようと思ってるんだな、と判断されて益々荒れるのでは?と思いました。

    私も娘との関係に、疲れることがあります。

    反抗期は過ぎましたが、娘の琴線に触れてしまうと、みるみる激昂してしまいます。

    それでも、娘の言い分も理解できます。

    どこかに相談する前に、まず、娘さんご自身と話し合って、言い分に耳を傾けてみた方がいいのでは、と思いました。

  6. 【3521595】 投稿者: 肩凝り  (ID:B3M9uCTMGvE) 投稿日時:2014年 09月 15日 03:49

    娘の言い分?
    毎日が、夜行観覧車のドラマそのままです。
    自分に、自信がなく弱い子供なのです。
    私に、あたってつくり話をして、
    虐待されている様に演技をする。
    子の子は、と思う前に誰にも相談出来ません。
    身体中、あざだらけです。
    主人は、見て見ぬふり。
    あのドラマそのままです。
    辛い
    一番弱い私に、学校や友達関係のストレス解消しているとしか思えない。

  7. 【3521646】 投稿者: シナモロール  (ID:wJAHwz0jhEU) 投稿日時:2014年 09月 15日 07:47

    やはり、教育期間中は親の体力的、能力的優位性をもって威厳を示し、凌駕しなければ教育は失敗するであろう。

    子供が低いレベルで自分を超えてしまったら、なされるがままになってしまうのだよ。


    自己の能力をあげたまえ。笑




    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す