最終更新:

17
Comment

【3468473】中学2年の娘

投稿者: 悩める母   (ID:7reEyGLdgNI) 投稿日時:2014年 07月 25日 19:50

中学2年の娘についてです。
小学5年の終わり頃から反抗期が始まりました。
当時は、うるせー、うざいなどの暴言だけでしたが、卒業前あたりから暴言に加え暴力も始まりました。
私の足やお腹を蹴るのは当たり前、最近ではグーで頭も殴ってきます。
その時は、自分がやられているかのようにキャー助けてーと叫びながら私にやっています。

もちろん日常生活はひどいもので、学校から帰ってきても、制服はリビングに脱ぎっぱなし、テメーが片付けろと、また暴力。
トイレて風呂でと携帯いじり。注意をするとまた暴力。
お弁当も気に入らないと作り直せとひっくり返すこともありました。
塾へ行くときもテメー車だせよと具合が悪くてもやらされました。

いろいろ書くときりがないのですか、あまりにも耐えられず、何度か学校や家庭相談所にも相談に行きましたがなんにも解決できていません。

特に私が彼女に何かしたというわけでもなく、どうしてこうなってしまったかわかりません。
このまま毎日暴力暴言を受け、親に向かってテメーとかお前と呼ぶ娘と生活していく自信がありません。

学校ではいたって普通らしく、先生はこの事を信じてくれないため、一体どこに誰に相談したらいいんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3827544】 投稿者: ・・・  (ID:vWAEbqHOQUM) 投稿日時:2015年 08月 23日 09:32

     "疑問"さんの回答に同意。

     ”気に食わないなら出てけ!”と言ってみては。話し合いや精神科の出番ではないと思う。

     原因は、お子さんからみて親御さんがいかにも頼りない。学校でいういじめられっ子になっている。反抗しないからつけこまれているだけ。

     親御さんがスポーツしたり、音楽したり、ボランティアしたり、お子さんにイキイキとしたアイデンティティーを見せることも大事。

     生活範囲が家、子供しかない視野の狭い親ではいけない。子は親の背を見て育つ。

     なんのサジェスションも与えられていないところに、暗黙のお子さんの不満がある。

  2. 【3827554】 投稿者: 1年前  (ID:HHfYD5de9/k) 投稿日時:2015年 08月 23日 09:57

    1年前のスレ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す