最終更新:

138
Comment

【3590043】こんな男・女とは結婚するな~わが子に伝えたい同性だからわかる回避すべき結婚相手

投稿者: 結婚紹介所   (ID:XgQBZcw532s) 投稿日時:2014年 11月 24日 21:23

わが子の結婚相手に多くは望まないが、

同性だからこそわかる、わが子に伝えたい回避すべき結婚相手とはなんですか?

皆様のお知恵をご紹介していただければと思いスレタテしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 7 / 18

  1. 【3591080】 投稿者: 専業主婦  (ID:iF6vPsKAoAI) 投稿日時:2014年 11月 25日 22:21

    ごめんなさい・・・

    一応、息子には
    ご飯くらい作らないと結婚できないよ
    結婚できても奥さんに捨てられちゃうよ
    とは言ってますので、許して下さい

  2. 【3591083】 投稿者: それぞれ   (ID:DgYEBYHlw4.) 投稿日時:2014年 11月 25日 22:23

    うちの夫、一度も働いたことがない専業主婦の息子ですけど、
    家事なんでもすすんでしまーす。ゴミ収集の日なども私よりもよく憶えています。
    アイロンかけ、お裁縫もバッチリです。
    1人暮らしが長いせいもあるかも。

    長姉のご主人は、母親公務員で定年まで勤め上げましたが、姉2人の末息子で
    結婚するまで実家住まい。
    家事はなんにもしないし、できない する気もないの三拍子らしいです。
    姉も公務員ですけど、尽くす女なので全部抱え込んでいます。

    次姉は専門職のシングルマザーですけど、息子なんにもしません。

    本人の性格 環境、一人暮らしの経験があるか、ないかの違いもあるかも。

  3. 【3591100】 投稿者: 今時は共働き  (ID:InF26vTc/aI) 投稿日時:2014年 11月 25日 22:54

    すみません。そうですよね。ご家庭の教育や、その人によりますよね。
    家事ができる人も、できない人も、どちらもどこにでもいますよね。

    「専業主婦の息子はイヤ」なんてまとめてぶった斬ってしまって申し訳ありませんでした。

    時代も変わるし、都会か田舎かとか、地域性などもあるのでしょうね。

    専業主婦のみなさま(決して嫌いなわけではないのです。私が働きたいだけで。)、
    専業主婦の息子さんのみなさま、大変失礼いたしました。

    撤回させていただきます。、

  4. 【3591129】 投稿者: 息子2人  (ID:.E3zqZKsne2) 投稿日時:2014年 11月 25日 23:32

    精神的にも金銭的にも親離れ子離れ出来ていない親子。
    子供はいらないと言う女性。

    でも、息子がそのお相手と一緒になると言うのなら反対はしません。私が結婚するわけじゃないし。
    相手のご実家の側に住もうが、ご両親に世話になろうが、息子がそれでいいのなら良しです。
    ちなみに下宿の息子、家事はアイロンがけ以外はできるようです。(アイロン持ってないので)

    相手の方を我が家の嫁にもらう、と言う気持ちはありません。
    盆正月を我が家で過ごせとも言いません。
    お一人様になっても事あるごとに息子夫婦を呼びつけたりもしません。
    息子の幼い頃の話を、延々聞かせることもいたしません。(米倉涼子か!)

    すみません。グチでした。

  5. 【3591259】 投稿者: 時代  (ID:hpIWVgdDGNI) 投稿日時:2014年 11月 26日 08:31

    私は息子がお嫁さんのご実家のそばに住むこと、抵抗ありません。
    私も実家から五分のマンションを買って、母に子育て手伝ってもらいながら働いてます。義母も良い人なんですが、もし義母に頼ってたら残業のたびに気疲れしそう。義母も疲れると思いますし。
    やっぱり実家は気楽です。勝手に洗濯物を畳まれてても、義母なら下着とかやめてーと思っちゃうかもですが、実母だと助かるーという感じです。この違いはどうしても埋められない気がします。
    息子が将来結婚できたらの話なのですが、もし結婚できたとして、将来のお嫁さんがご実家と仲がよければご実家の近くに住むことをおすすめします。
    お嫁さんの母というのは婿さんに気遣いますので、マスオさん生活も悪くないと思いますよ。日中は家にいないわけだし。少なくともうちのダンナは快適そうです。お嫁さんのご実家が息子に優しくしてくれといいなと思います。

  6. 【3591265】 投稿者: まあまあ  (ID:ppwcWj93wWI) 投稿日時:2014年 11月 26日 08:40

    前のページで書き込んだものです。息子娘います。
    私もお嫁さんと近居でもマスオさんでも別にかまわない。
    なんでそれをそんなに嫌がるひとがいるのかな?
    自分の息子がその子を選んでそういうことを選んだのだからいいじゃない。
    もし息子が不本意に思っているならそれを断るのは息子で それを言えないのなら
    自分の息子が情けないということでしょう。

  7. 【3591268】 投稿者: そうですね  (ID:DgYEBYHlw4.) 投稿日時:2014年 11月 26日 08:45

    私も息子がマスオさんでも何でも幸せならいいです。
    でも 夫の親は他人、というような考え方の奥さんだったら寂しいかな。

  8. 【3591326】 投稿者: 今日は寒い〜  (ID:URwPuDPv3A6) 投稿日時:2014年 11月 26日 09:52

    キャリア志向というのかな。結婚しても仕事を続けたいから、ぜったいに子供は作りません!という方、まわりにも数人いました。
    惚れた弱みでしょうね。そういう方はほとんどな確率で息子さんの実家とはうまく言ってなかったです。
    私の息子がそういう人と結婚するのは、寂しいな。
    やっぱり、親になって、親の苦労を知ってもらいたいし、可愛い孫もみたい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す