最終更新:

3
Comment

【4048357】相模原児童相談所

投稿者: 雷   (ID:sRxrMqdT8fY) 投稿日時:2016年 03月 23日 14:45

両親からの虐待を訴え続け亡くなった中学生。。
相模原児童相談所は中学生を救えなかった。
子供自ら親と離れて暮らす事を望むのがどんな意味があったのが考えなかったのか。
『関係は改善されていた』と児相は言うが何をもって関係改善と受け取ったのか。

飄々と取材に応じる両親。
他に子供がいない事を願う。
『母の後悔』とテレビでコメントしているが本当に後悔してるの?

中学生のご冥福をお祈りします。
辛かったね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4048464】 投稿者: 黙祷  (ID:jxvMNcqZvBs) 投稿日時:2016年 03月 23日 17:15

    このような事件を耳にするのは
    辛すぎますね。
    誰にも助けてもらえない絶望が
    どれほど苦しかったかと思うとやりきれません。
    児相職員、しっかり仕事してください!!

  2. 【4048481】 投稿者: げんきんなもんです  (ID:j/hZ55Dry.o) 投稿日時:2016年 03月 23日 17:37

    子供関連の仕事って危機感のある方にやってもらいたい。
    あんなのほほーんとしたお顔の所長さんじゃ無理でしょう。
    でも危機感持って責任もって仕事して結局何もなかったら「あそこまでやらなくていいんじゃない?」っていう人が必ずいます。

  3. 【4048909】 投稿者: 懲戒処分  (ID:53.GbxEAc3I) 投稿日時:2016年 03月 23日 22:50

    「暴力を振るわれる家を出て、養護施設に入りたい」と相模原市児童相談所に繰り返し自ら保護を求めていた男子中学生の願いは「緊急性がない」として保護を見送られ、結果、男子生徒は自殺した。

    この児童相談所は昨年、一時保護した少女9人を全裸にして所持品検査を行った。
    全裸にした理由は「備え付けの用紙が1枚なくなったから」

    この相談所の所長及び職員は公務員としての職務をなんだと心得ているのか?

    自殺した少年はせめて孤児になりたかったと。
    それなら痛い目に遭わされずに養護施設に入所できるからと。

    大人の責任は重い。

    冥福を祈るばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す