最終更新:

2
Comment

【4406396】子連れの移動

投稿者: 無免許   (ID:45G2apnl3PA) 投稿日時:2017年 01月 20日 21:48

小学校低学年2人と乳幼児1人の母親です。最近子連れでの公共交通機関での移動が大変で、辛くなってきました。皆さんのご意見を伺いたいです。

そもそも3人目を妊娠した後、運転免許を取りたいと思い、資料請求などしました。しかし夫に反対され、叶いませんでした。理由は事故が心配だから、タクシーを使ってほしい、との事。
タクシーも使いますが、捕まらない時は本当に捕まりません。天気によっては迎車の電話もつながりません。

自転車は私と乳幼児では乗りますが、低学年二人を引き連れては心配です。

今はバスか電車ですが、ちょっと混むと本当に辛いです。
今日は子供に席を譲ってくれた方がいたのですが、乳幼児が荷物とベビーカーを持った私に抱っこされるのを嫌がり、小学生と二人で一席に座りました。私は
大きな荷物と畳んだベビーカーを持ち、乳幼児のサポートをして席の前に立っていましたが、バスの運転が荒い時によろけてしまいました…大きな荷物、ベビーカーと共に迷惑だったと思います。

これからどの様に移動したら良いのか悩みます。やはり遅れてもタクシーでしょうか。
もしよい知恵があったら伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4406547】 投稿者: 個人タクシー  (ID:VrDo8u9eEVE) 投稿日時:2017年 01月 20日 23:54

    知り合いのご子息が、塾の往復にタクシーを使って居ました。
    自宅前にバス停がありましたが、タクシーなら待ち時間がいらないからと言う理由で、個人タクシーを使って居ました。

    決まった時間の送迎なら契約できそうですが、スレ主さまの場合はどうでしょうか?
    決まった曜日などがあれば個人タクシーを贔屓に利用して、急な時にも迎車をお願いするパターンでどうにか凌げないでしょうか?

  2. 【4406872】 投稿者: 無免許  (ID:M3QdZ19nt0U) 投稿日時:2017年 01月 21日 09:10

    個人タクシー、考えた事がありませんでした。迎車はいつも大手に頼んでおり個人である分心配もありますが、調べてみたら優良マーク制度などある様ですね。
    良い個人タクシーに出会えたら、決めて使うのも良いなと思いました。ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す