最終更新:

32
Comment

【4546114】異性に興味がない娘

投稿者: 悩める母   (ID:om20v0LNZq.) 投稿日時:2017年 04月 22日 01:53

件名通りの悩みです。
高3娘は共学ですが中高一貫校の六年間男子と話したことすらありません。女子力はないに等しいです。良いことと言えば男子に一切媚を売らないので女子に嫌われることはないです。あっさりした性格で他人の悪口も言わない三枚目キャラ、友達と映る写真の顔はいつも変顔の娘です。決して[削除しました]なわけでは無くて身長か167センチ体重66キロ。固太りで体格がよくかなり強いクセ毛がかなりコンプレックスのようです。

大学生の兄がいますが兄から妹に話しかけないと娘は一口も話しかけません。友達といるとペラペラと別人のように話します。面白くて楽しい人だそう。不思議です。

私自身、学生どきはミスコン常連で男性からはちやほらされていましたので女子からはかなり嫌われていましたが早くにハンサムな医師と結婚し今はそれなりに幸せなオバちゃんです。

私のことはどうでもよいですね。
娘はこの先、独身を貫くと言います。男性に媚れない娘が私からしたら不思議で仕方ありません。看護師になり一生独身でいるそうです。看護師になることは大賛成ですが、結婚しないと言う娘の将来が心配でならない母です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4546625】 投稿者: お医者様の  (ID:xhLf8BeS4Ak) 投稿日時:2017年 04月 22日 12:48

    経済力でぜひにもお嬢さんの女子力を上げてやってください。
    くせ毛なら縮毛矯正するだけで全然違います。
    多分、自分の外見に自信がないから異性に興味がないとガードしているのかも。
    3枚目キャラを演じるのもそう。
    新入生の女子大生がサークル勧誘のチラシをもらえなかったことを
    母親が悲しむスレッドが以前ありましたが、男子は相当女子の外見に
    シビアですから。
    でもそれが現実です。

  2. 【4546626】 投稿者: 心配ですか?  (ID:aPew2DvAapQ) 投稿日時:2017年 04月 22日 12:49

    うちの娘も同じように異性に興味もないし
    将来は結婚しないと言います。
    でも心配はしてませんし、それはそれで構わないと思ってますよ。
    モラハラやストーカー気質の変な人と関わり合いになるよりも
    ずっと平和で心穏やかに過ごせそうです。
    何がそんなに心配なんでしょう。

  3. 【4546631】 投稿者: 悩める母  (ID:om20v0LNZq.) 投稿日時:2017年 04月 22日 12:53

    ハンサムボーイさま。和ませていただきありがとうございました。

    釣りではないです。

    母親の私には色気がありますが娘には色気が見当たりません。息子は色白でハンサムの部類に入ると思いますが娘は色黒 つよいクセ毛 一重瞼 固太り 高身長、、主人と私の良いとこどりは息子で、息子と全て正反対が娘です。娘を見るたびに申し訳ないといつも思ってしまいます。
    でも、娘は可愛いですし世界中の誰よりも娘を愛してます。

    ほまれさんの外見はかなり娘に似ていると思いますが彼女には内面の美しさがあると思います。娘にはそれが一切ないです。せめと身長が155センチ以下であったら違ったかもしれません。

  4. 【4546649】 投稿者: 悩める母  (ID:om20v0LNZq.) 投稿日時:2017年 04月 22日 13:06

    娘はかなり強すぎるクセ毛の為、縮毛矯正はむりです。ラーメンと陰であだ名されるくらい強いクセ毛です。


    私が3年前に乳がんになりまして子供たちの将来を考えるようになりました。
    私が死んだら娘は一人で大丈夫だろうか?と。。
    私の母もガンで早くに亡くなりましたので私自身の死というものを身近に感じてしまいます。
    私は主人がいて子ども達もいて幸せです。

    結婚しても...、という考え方より娘には結婚して幸せになって欲しいと思います。しかし、本人が私は結婚しない!と言い切ることが心配の種です。歳をとって一人ぼっちに娘がなるなんて...想像したくありません。

  5. 【4546658】 投稿者: 十人十色  (ID:qb3v/X4aRMs) 投稿日時:2017年 04月 22日 13:13

    お母さんが、娘を残念だなんて。可哀想。

    あまりご自身の尺度で見ない方がいいですよ。
    また、ほまれさんは、美しい方ですよ。

    好みは十人十色、沢山の異性に愛されるより、一人の異性に末永く愛してもらう方が結婚してからは幸せではないですか?

    スレ主さんの場合、もう過去の話。
    歳を取れば衰えるし、外見的勝負は短期間ですよ。

    お医者の子どもなら、お見合いだって有るでしょう。あんまり追い詰めないであげて下さい。また、自分や息子さんとも比較しないであげて下さい。

    釣りではないと言われる方ほど、釣りだったりします。釣りでありますように(笑)

  6. 【4546736】 投稿者: 大漁  (ID:YPBzyewg1Yk) 投稿日時:2017年 04月 22日 14:01

    私は、母であるスレ主さんより娘さんの方がいいですね。
    女子力とか色気とか男に媚びる的な女、願い下げ。
    そして、そんなマウント女を嫌う男もたくさんいる。

    まあスレ主さんには分からないでしょう。
    そんな母を見てきたマトモな娘さんは、こんな女は絶対イヤと思ってるでしょうね。
    心根がやさしく、しっかりした女性であれば、ちゃんとした相手が見つかります。
    反面教師、良かったですね。

  7. 【4546768】 投稿者: 悩める母  (ID:om20v0LNZq.) 投稿日時:2017年 04月 22日 14:23

    娘はかなり強すぎるクセ毛の為、縮毛矯正はむりです。ラーメンと陰であだ名されるくらい強いクセ毛です。


    私が3年前に乳がんになりまして子供たちの将来を考えるようになりました。
    私が死んだら娘は一人で大丈夫だろうか?と。。
    私の母もガンで早くに亡くなりましたので私自身の死というものを身近に感じてしまいます。
    私は主人がいて子ども達もいて幸せです。

    結婚しても...、という考え方より娘には結婚して幸せになって欲しいと思います。しかし、本人が私は結婚しない!と言い切ることが心配の種です。歳をとって一人ぼっちに娘がなるなんて...想像したくありません。

  8. 【4546771】 投稿者: 悩める母  (ID:om20v0LNZq.) 投稿日時:2017年 04月 22日 14:26

    ⬆︎間違えて再投稿してしまいました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す