最終更新:

32
Comment

【4546114】異性に興味がない娘

投稿者: 悩める母   (ID:om20v0LNZq.) 投稿日時:2017年 04月 22日 01:53

件名通りの悩みです。
高3娘は共学ですが中高一貫校の六年間男子と話したことすらありません。女子力はないに等しいです。良いことと言えば男子に一切媚を売らないので女子に嫌われることはないです。あっさりした性格で他人の悪口も言わない三枚目キャラ、友達と映る写真の顔はいつも変顔の娘です。決して[削除しました]なわけでは無くて身長か167センチ体重66キロ。固太りで体格がよくかなり強いクセ毛がかなりコンプレックスのようです。

大学生の兄がいますが兄から妹に話しかけないと娘は一口も話しかけません。友達といるとペラペラと別人のように話します。面白くて楽しい人だそう。不思議です。

私自身、学生どきはミスコン常連で男性からはちやほらされていましたので女子からはかなり嫌われていましたが早くにハンサムな医師と結婚し今はそれなりに幸せなオバちゃんです。

私のことはどうでもよいですね。
娘はこの先、独身を貫くと言います。男性に媚れない娘が私からしたら不思議で仕方ありません。看護師になり一生独身でいるそうです。看護師になることは大賛成ですが、結婚しないと言う娘の将来が心配でならない母です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 3 / 5

1. 【4547137】 投稿者: 桜餅  (ID:I25nLnw1Xds) 投稿日時:2017年 04月 22日 19:40

私の実母もまぁ美人でしたようで母方の親戚からはいろいろと聞かされていました。私の弟妹も器量良しです。

しかし、私は違いました。
    毎日嫌でも目にする家族、とても辛かったです。人間は中身が大事ってわかってます。けど、中身を見てくれる前に容姿があるんです。特にキリギリスな妹が外では大人気者でアリの私の評価はとても低かったです。兄弟は「同じ親から生まれた傑作と駄作」のようなのでした。誰のせいでもないのですが、本当に見たくないのです。

娘さんは気にかけてくれるお母様がいて、私よりも幸せです。私の母は年頃になれば何とかなるって考えでしたから。結婚なんて誰でもできるって考えてましたから。

一重まぶたは治せますよね。エデュでは整形を嫌っている人が大多数ですが、美容外科すごく流行ってますよ。まず脱毛で通って見て下さい。歯並びは綺麗ですか?大柄ならスッキリした服を選んだ方が素敵に見えます。食事にも気を付けて絶対にこれ以上太らないようにして下さい。最近は縮毛矯正もかなり進んでますよね。アフリカ系の方もストレートにしたり。とにかく、大学生になる前にちょっとずつ変えてあげて下さい。

2. 【4547147】 投稿者: 百合  (ID:HSQ0gTWMVOY) 投稿日時:2017年 04月 22日 19:52

是非、読んでみて下さい。

牧村朝子『百合のリアル』
    レズを公開し女性と結婚したミス日本ファイナリスト

お相手はフランス人女性です。お二人はパリ在住。
    生き方は自由ですよ。アムールの国へようこそ♡

3. 【4547200】 投稿者: 大丈夫かも  (ID:Ctv.5ZMEKTU) 投稿日時:2017年 04月 22日 20:58

うちの大学院の娘は、身長はスレ主さんのお嬢さんより、かなり小さいですが、女子力は無いに等しいです。

でも、大学3年くらいからつきあっている彼氏がいます。高校時代から女子力の無さは変わってないです。男性に媚びるなんて考えは一切ありません。さらに理系なので、言っている事は正論なので、逃げ道は無い感じです。
    彼氏にも、結構塩対応だったりします。
    が、なぜか続いてます。私は彼氏が偉すぎると思ってますが。。。

娘さんも、大学生になれば、彼氏もできるかもしれませんよ。
    うちの娘に彼氏ができるなんて、高校時代は想像もできませんでしたから。

4. 【4547209】 投稿者: 結婚が幸せは幻想  (ID:.BKsZK0SSMY) 投稿日時:2017年 04月 22日 21:09

結婚は女子力があるから出来るというわけでもないと思います。
    世の中を見ても、女子力がない人でも、結婚して子供を産んでいる人は沢山います。
    結婚は、運とかタイミングみたいなもので決まるのではないでしょうか。
    モテるには、女子力は必要でしょうが、結婚に必須ではないと思います。
    でも、お嬢さんの人生なんだから、結婚しないと可哀想とか思わなくてもいいのでは?
    私の友人にも独身の人が結構いますが、彼女たちの生き方を可哀想とは思いません。むしろ賢い生き方だったのかも、とさえ思えます。

5. 【4547476】 投稿者: 異性に興味がない息子  (ID:jrg7Lu0RGWs) 投稿日時:2017年 04月 23日 06:31

しかも男子校に通っています。益々心配です。

で、お嬢様のことですが、自然に任せてはいかがでしょう?

私の両親は野獣とイケメンです。母の方が突っ込みどころ満載の外見、男勝りな性格、稼ぎもかなりあり、娘の目から見てもモテない女子に間違い無しでしたが、イケメン年下父は惚れてしまったそうです。(決してヒモとかではなく、父も稼ぎは良かったです)

世の中、分からないものです。
    女子力や色気が皆無の女性に「清潔感」や「カッコ良さ」などを感じる男性もいるようです。
    工学部出身ですが、その手の女性が割と存在してました。みんな仕事バリバリしながら結婚もしたようですよ。

6. 【4547777】 投稿者: 非婚化時代  (ID:ImkVBANeZrw) 投稿日時:2017年 04月 23日 11:22

我が子もスレ主さまのお子様と近い年齢の子供ですが、
    今のところ、男の子の影は0です。w

確かに将来のことを考えると心配な気持ちはわかりますが、
    10年後には更に非婚化は加速していると思います。

2030年には単身世帯の男女が約50%になるそうです。老若男女を問わず。
    夫婦と子供という今まで当たり前だった形が21%になるそうです。

これからは必ずしも結婚、家庭、子供という生き方ではないと思いますよ。

相性の悪い人に出会って結婚して苦労することほど不幸はありませんよ。
    それならば独身の方が遥かにましですから。

これだけ便利に世の中になり、家庭が不要の時代になると非婚化が進むのは当たり前といえば当たり前なんですよね。

結婚、伴侶、家庭という存在がある意味負担になるわけですから。特に女性が仕事を持っていれば。

要は本人が日々心穏やかに、まあ幸せだな、と思える人生が良いと思いますよ。

7. 【4547810】 投稿者: うちの場合  (ID:A.tO6GjaCDg) 投稿日時:2017年 04月 23日 11:53

下からずっと女子校。彼氏いない歴=年齢だった娘。
    幼稚園の初恋以来「好きになり方忘れたと」言っていた娘。
    そして2次元・BLに走る。

本当に心配で、社会人になり2年目で、無理やり結婚相談所へ入会。
    すぐにお姫様扱いしてくれるとても良い方に出会いました。
    娘いわく、いい意味で青天の霹靂だったそう。
    こんなケースもありました、と思って頂ければ。

8. 【4547883】 投稿者: 本質が  (ID:gZc7bCGkgGk) 投稿日時:2017年 04月 23日 12:47

どなたも触れていませんが、私はスレ主の問題提起の中にあるズレが気になって仕方ありません。
    題名で「異性に興味がない娘」と謳っておきながら、内容は結局「異性が寄り付かない容姿の娘」ですよね。
    本人が異性に興味がないことと、外見が異性好みでないことはまったく別の問題だと思います。
    これが、「私は学生時代好きな男子に憧れたり、仲良くなって話したりすることが楽しくて仕方なかったのに、娘はそうではないようだ」ならわかりますが、私は外見が男好みだったので男にちやほやされたけど、娘は違うって話ですよね。
    自分が誰かを好きになることと、不特定多数にちやほやされることは別次元の話なのに、まぜこぜにしているのは疑問です。
    自分に好意を寄せる異性の中から一番条件がいい人を選ぶ、それが恋愛であり結婚である・・・。というスレ主の貧しい価値観が透けて見えます。
    お嬢さんにそういうの押し付けないであげてほしい。

他の方がおっしゃるように、外見を整えるアドバイスや出資をするということには賛成です。ただしそれは「お嬢さんに好きな人ができたときのため」であり、たくさんよってきてちやほやされるためではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す