最終更新:

32
Comment

【4546114】異性に興味がない娘

投稿者: 悩める母   (ID:om20v0LNZq.) 投稿日時:2017年 04月 22日 01:53

件名通りの悩みです。
高3娘は共学ですが中高一貫校の六年間男子と話したことすらありません。女子力はないに等しいです。良いことと言えば男子に一切媚を売らないので女子に嫌われることはないです。あっさりした性格で他人の悪口も言わない三枚目キャラ、友達と映る写真の顔はいつも変顔の娘です。決して[削除しました]なわけでは無くて身長か167センチ体重66キロ。固太りで体格がよくかなり強いクセ毛がかなりコンプレックスのようです。

大学生の兄がいますが兄から妹に話しかけないと娘は一口も話しかけません。友達といるとペラペラと別人のように話します。面白くて楽しい人だそう。不思議です。

私自身、学生どきはミスコン常連で男性からはちやほらされていましたので女子からはかなり嫌われていましたが早くにハンサムな医師と結婚し今はそれなりに幸せなオバちゃんです。

私のことはどうでもよいですね。
娘はこの先、独身を貫くと言います。男性に媚れない娘が私からしたら不思議で仕方ありません。看護師になり一生独身でいるそうです。看護師になることは大賛成ですが、結婚しないと言う娘の将来が心配でならない母です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 4 / 5

1. 【4547902】 投稿者: 異性に興味がない息子  (ID:jrg7Lu0RGWs) 投稿日時:2017年 04月 23日 12:59

確かに、好条件の相手と結婚することが女子の幸せという感覚には同意できませんが、スレの内容にズレは感じませんでしたよ?

スレ主様は、お嬢様が「異性に興味がないから、天然の外見を繕うことをしない」とお感じになっていらっしゃるのでは。共学の学校で異性の目を気にせず、天然丸出しの女子はかなりレアですよね。周りのお友達がお洒落して女子力全開になろうとしている中、外見を気にしない=異性を気にしないお嬢様が心配なのでしょう。

2. 【4547907】 投稿者: むむ  (ID:ZbxrbCPWCPM) 投稿日時:2017年 04月 23日 13:03

本当に異性に興味がないのか
    自分に自信がないから興味がないフリという鎧で防御しているのか

それによって違ってくると思いますけどね。

私の周りには
    「うちの娘、彼氏とか全然いらないらしくて」っていうお母さんが結構います。
    それがどうにも
    「最近のふしだらで頭の中は男の子しかないさかりのついたような女子と
    違ってうちの子は清廉です」っていうアピールに聞こえたりするのだけど。

会えば決まって「うちの子、男子に全く興味がなくて」と
    アピールする近所の方の高2のお嬢さんが
    春休みから私のパート先のすぐ近くの公園に彼氏らしき男子と制服で
    出没するようになりました。帰り道によく見かけます。
    始めはちょっと離れて座って話している程度でしたが、あっという間に
    距離が縮まっていくのが見てとれて。
    先週からはもう彼氏の膝の上に座りだしましたし、金曜日には
    ぶちゅ〜と一枚岩のようになってました。
    時々は人が通る所なのに、お互いしか目に入らないんでしょうね。
    恋は盲目だな〜若いな〜と思いますが、制服なのによくやるな、と。
    そのすぐ後に生協で出会ったお母さんがまた「うちの娘、女の子としか
    遊びにいかないから。ジャニーズとかむしろ嫌いらしくて」って
    言うので苦笑。ちょっと滑稽でした。

お察しの通り、私がその方やその娘さんがあまり好きではないので
    好意的に見れないんですがw
    そろそろ教えちゃおうかな〜と思いながら通り過ぎてます。

なのでスレ主さんのお嬢さんも、知らぬは母だけなりって感じで
    どこかで誰かと恋に落ちている(恋に落ちる)可能性は十分あると
    思いますよ。

3. 【4548173】 投稿者: 育て方  (ID:fb7A.RBRzBk) 投稿日時:2017年 04月 23日 17:15

小さな頃はどうだったのでしょうか?
    小さな頃からズボンをはかせ、髪をバッサリ、お兄さんと話してるうちに言葉づかいが・・でも親は特に気にされた様子はなしというご家庭が周囲に結構います。
    お兄さんがいるからか、もともとなのか、勝ち気で成績優秀で運動神経もバッチリ・・
    小さな頃からサバサバしたお子さんに今急に女子力を求めるのは難しそうです。
    うちは真逆で小さな頃から髪を伸ばし、ピンクの服を着せ、子ども部屋にはぬいぐるみを置いたりしていました。完全に私の好みです。
    ですがなぜか、そのまま育った気がします。
    おかげで運動はサッパリ。
    急に性格をかえるのではなく、髪型や服装、お化粧などを少しずつゆっくりとかえられた方がいいのでは?
    女子力や異性はその後に・・

4. 【4548557】 投稿者: 悩める母  (ID:om20v0LNZq.) 投稿日時:2017年 04月 23日 22:43

皆々さま ありがとうございます。

育て方さんと同じように育てました。
    服は百貨店に入っているピンクがウリのスカートやワンピース。水色系やズボンなんて履かせたことがなかったくらいです。いまだにパンツは履かず膝丈スカートを履いています。 見かけは大柄で体格のよいお洒落な女の子に見えると思います。

男子とは一切話さないし男性の前だと一口も自分から話しません。しかし外出時やクラス会があれば私が可愛い系の服を買ってくれば喜んで着てくれますし、最近はピンクのパーカーを自分で買って来ました。
    ですが、何度も書きますが色気が全く感じられないんです。なぜでしょうか??男性の前では笑わないし話さない。男性がいれば携帯ばかりさわり目を絶対に合わさない。

思うに、娘は自分に自信がないのだと思います。
    なので常々 貴女は可愛い。スタイルも良いし手も足も首も指すら長くて羨ましい。あと6キロ痩せたらモデルさんみたいよ〜。と私は毎日言っています。

娘自身もスポーツクラブにも通い美は意識しているのを感じますが...、そう言えば娘のまわりの友人逹も彼氏がいません。

彼女ありの息子が言うには、〇に彼氏は無理だよ〜ww
    だってあの感じじゃあだんせは誰もよって来ない。
    だそうです。

5. 【4548769】 投稿者: 育て方  (ID:xVF5vu/49g2) 投稿日時:2017年 04月 24日 07:38

うちも色気はありませんよ。
    自分の事を可愛いと思っているかも不明です。
    でも、残念ながら?ものすっごい美人ではないからか(笑)、お友達から服や持ち物、髪型などをほめられ、自信はあるのかも・・
    6キロ痩せればと書かれていますが、6キロってかなりですよね。
    気になるのであれば食事でダイエットの協力をしてさしあげてはどうですか?
    うちは放っておくと食事抜きとかしだして怖いので、サラダにチキンをのせたり、カロリー0の麺を使ってパスタを作ったりしています。
    うちは健康上これ以上痩せてほしくなくて、誤魔化しながら食べさせていますが、本人の中では「うわ~何でそんなに細いの?」と言われるのも誉め言葉みたいです。
    親からいくら言われても気にならないみたいですが、友達の言葉はやっぱり気になるみたいです。

6. 【4548867】 投稿者: 共学の進学校  (ID:JZS8kzF/wiU) 投稿日時:2017年 04月 24日 09:00

共学の進学校って、男女関係なく賢い友達が沢山出来て、
    楽しい青春を送れる場所、と思われがちですが、
    実際はたまたま所属した学年によってはそうでもないのですよ。
    過剰に意識し合ったまま、空気がほぐれずに卒業を迎える学年、
    というのもわりとある話のようです。
    でも、そんな高校生活だった人も、大学生になると随分雰囲気も変わり、
    同窓会は盛り上がったりするので、
    もう少し様子を見ても良いのではないか、と思います。

7. 【4550352】 投稿者: 花水木  (ID:DR3oLB3HDk2) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:13

このスレで「なんでこんなに細いの?」と言われる話が必要だとは思えません。
    それまでがスレ主様に寄り添った内容だっただけに残念です。
    私はもうエデュの自慢にはかなり慣れましたが不愉快なレベルです。

悩める母様のお嬢様ですが、
    本当に異性の苦手な方は共学校を選びません。
    今人気の共学ですが、誰もがリア充なわけではないのです。
    幼稚園小学校の頃はどうでしたか?このころからユーモアたっぷりのお茶目さんでしたら笑いのセンスある子だとも思えますが、中高以降でしたら思春期の異性に対する自尊感情が低い故の行動とも取れます。
    ご子息様の「あの感じじゃ誰も寄ってこない」のあの感じをなくすように工夫してください。表情や立ち振る舞いを含めた見た目を改善するだけで別人のように変身します。とにかく感じのいい子になれるように考えてあげてください。

スレ主様もご存じだと思いますが、
    高校生までは交際相手がいない子も多く都内は別学も多いので気になりませんけど、大学生では一気にモテない認定になるようです。
    まあ、見た目が良い女子や高スペック男子などの親は余裕ですが。
    なぜか子供の交際相手の自慢?をする方もいます。

8. 【4567141】 投稿者: 多様性  (ID:JJgrDOxkC/c) 投稿日時:2017年 05月 08日 21:04

多様性を受け入れてあげましょう。

身体が男、女、どちらでもない
    心が男、女、どらでもない
    恋愛対象が男、女、どちらでもない

のすべての組み合わせがあるそうです。
    身体が女で心が女で恋愛対象が男をお望みなのは理解できますが、違う場合はお子様を苦しめることになります。

まずはしっかりと観察してみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す