最終更新:

2
Comment

【1066207】『3保』&『卒業生の範囲』

投稿者: 迷えるママ   (ID:2DWJIYMIsuI) 投稿日時:2008年 10月 23日 00:15

H18年生まれの娘を持つ母です。(現在、2歳の学年)
こちらの幼稚園を是非受けさせようと考えております。

05年当時のスレで、「3保に入れれておくべきか」というものが
あり、ご参考にさせて頂きましたが、結論は賛否両論いらっしゃると
お見受けしました。
最新の動向をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

また、3保に通わせる場合、合格者を多く出している幼稚園は
どちらでしょうか?
(近隣にあるカトリック系の「小さき花の幼稚園」?や「天使幼稚園」?)

紹介者について、、、
親族の女性(私を除く)が皆四谷出身です。
田園調布の方が通い易いのでこちらへ入学させたいのですが、
姉妹校という事で、広く『雙葉』の出身者としてみてくださるか?
逆に「四谷」を記載すると、失礼に当たるのか迷っています。
どなたか、この点の解釈についてお分かりになる方ご教示下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1068792】 投稿者: 通りすがり  (ID:HZOAtG55wZ2) 投稿日時:2008年 10月 25日 09:20

    たしか、小さき花は2保受験はお認めになっていなかったような気がします。
    3保の園では、2保受験を認められないところもあるので、良くお調べになった方がよいですよ。

    四ッ谷と田園調布は同じ母体ですが、学園としては異なりますので「卒業生」ではないかと思います。
    ただ、教育方針など似ている部分もあるので、教育方針へ理解があるアピールは出来るかと
    アピール方法は、幼児教室などにご相談された方が、的確なご指導を仰げると思うのですが・・・

  2. 【1070469】 投稿者: 迷えるママ  (ID:2DWJIYMIsuI) 投稿日時:2008年 10月 27日 01:39

    的確なご助言ありがとうございます。
    やはり人気のある3保ですと2保受験による人員減を敬遠されるのですね。
    全く無知でした。詳しく調べてから、候補を選びたいと思います。
    又、紹介者の範囲ですが、やはり無理がありそうですね。記載するに及ばずといった所ですが、上手く会話の中で織り交ぜて+αに出来るか否か練ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す