最終更新:

28
Comment

【2266119】お教室通いは必要??

投稿者: 迷える子羊   (ID:9oNFmCk5feo) 投稿日時:2011年 09月 14日 17:18

来年こちらの幼稚園の受験を考えておりますので本番前のこの時期にスレをたてること不快に感じられる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
受験は来年になりますが本日幼稚園の説明会に参加してまいりました。
その中で紹介者や縁故者がなくても公平に判断しますとご説明がありましたが、これはその言葉通りに受け取ってよいのでしょうか?

また現在大手のお教室に通っていますが4月からはご近所の3保に通わせるつもりです。こちらの幼稚園は知育をかなり見られるからということでお教室では知育なことや自由遊び、お着替えなども指導してくださっています。
しかし、家庭と幼稚園の中でも子どもに躾けられる内容かなとも思いますし、でも情報や願書の指導などお教室に指導を仰がないとならないかなとも思い今後お教室通いを続けるかどうか迷っています。
実際、こちらの園にご縁をいただいた方でOGや在園者なし、お教室通いもしていないという方はいらっしゃいますか?
お姉さまが在校中、お母様がOGという方もお教室に通われているので、そういうものがない私は通ってもどうせご縁をいただけないのかもという弱気になったりします。
アドバイスいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2288813】 投稿者: 迷える子羊  (ID:9yMNjt3fihs) 投稿日時:2011年 10月 08日 20:04

    私も卒園でもありませんが義母がシスターSと大学時代の同級生でした。
    近々お会いする機会もあるそうです。
    私としては何とか孫への配慮を期待してしまいますが、
    こちらの幼稚園はそのようなこと関係ないですよね?

  2. 【2288908】 投稿者: 頑張って下さい。  (ID:7iHDn5MJT.A) 投稿日時:2011年 10月 08日 21:47

    あ~あ。
    幼稚園が最も嫌う父兄のパターンですね。

  3. 【2289091】 投稿者: new  (ID:MFVzMwMbr2w) 投稿日時:2011年 10月 09日 01:48

    あのシスターであるなら義母と同級生ってかなり無理があるような・・・
    まあどうでも良いですけどそのようなことをこんな所で相談する非常識さにいささか閉口します。
    それとあなたの質問や受け答えを見ましたがはっきり言ってあなたの質問って全て他人に相談するような問題ではなく自分自身、家族で考えて決めることですよね。
    そのようなことも決められないご家庭が教育方針を立てたり、子供を導くことが出来るのか甚だ疑問です。
    推測でしかありませんけどお教室のことだって単にお金も時間も勿体無いからって単純な理由なんじゃ無いですか?
    何人かの方が真剣に答えて下さっていますがまさにその通りだと思いますよ。
    意味のない質問を延々と繰り返すのはやめて欲しいですね。

  4. 【2326516】 投稿者: ちょこ  (ID:oQuvO1ma5uw) 投稿日時:2011年 11月 14日 10:46

    はじめまして。


    幼稚園受験はかなり水モノらしく、出来る子がご縁が頂けなかったり、
    そうでもない子がご縁を頂いたり、かなり不確定みたいです。
    (小学校受験は、成績順みたいです)

    かなり不確定・・・とすると、お体が悪い中、無理してお教室に通うより
    「受かったらもうけもの」くらいの気持ちの方がいいかなと思います。

  5. 【4019090】 投稿者: ご挨拶は必要なし  (ID:vzDtU22L5oM) 投稿日時:2016年 02月 29日 15:11

    もう受験は終わってしまいましたが
    こちらの園は無理やりのご挨拶を
    好まれないように思います

    また
    元校長様をなさったシスターのお話でしたらば
    もうすでに入試に関与していらっしゃらないと
    思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す